instagram

【スッタフライド】あのチューブラータイヤ使用してみよう!【準備編①】
by: 神山

リムブレーキ、チューブラータイヤがまだまだ現役の松山店の神山です。
今回は最近私が購入したタイヤの紹介になります。
それではどうぞ!

Panaracer AGILEST

20230214_152535
価格:¥12,100
サイズ:25C
重量:260g

前回のライドで散々な目に

20230131_213758
走行距離的にはまだまだ大丈夫な私のデュラホイールのタイヤ。
しかし、前回楽しい楽しいヒルクライムコースを青木君に案内してもらい、見事にバーストしたので交換が必要に。
11月頃に交換したばかりだよ…しかもまたフロント…

パンクしたライドはコチラ!
IMG_20230131_121410_172

タイヤどうしようかな?

前回のライド後はフロントホイールだけ交換して何とか走っておりましたがやはりデュラの硬さが恋しいという事でタイヤ交換を決意(他にも月末にロングライドに行くためだったり)
しかしタイヤをどうするか悩んでおりました。
今までと同じコンチネンタルか、コルサか、それとも別のメーカーに行くか。
そんな時にふと去年話題になっていたアジリストにチューブラーって展開あったよなと頭の中に!

インプレ少ないな~じゃあ使ってみるか!

使用前にどのような性能なのかなどを事前に調べてみようとしましたが少ない、、
今回使用するのはチューブラータイヤ、今はチューブレスが主流となっていて、使用している人も少なくなっているタイヤです。
自分と同じようにチューブラーのタイヤ探されている方でアジリスト気になっている方多いと思いますので自費レビューしてみたいと思いました。
(二月末には私的には非常に楽しみなライドが控えてるのでそのモチベーションアップを図ってみたり…)

詳しいインプレはまた後日!

タイヤ交換は近いうちにホイールのOHも予定しているのでそのタイミングで交換をと思っております。
次のロングライド、もしかしなくてもインプレする部分がたくさんなので私的に非常に楽しみです。
特にサイドの杉目模様、高速時のグリップ力に期待しております。他にも推奨気圧がチューブラーの中では低めなのでこの辺りが走りにどう影響するのかなどしっかりと書けたらと思います。(※あくまで個人の感想として書かせていただきます。)
それでは準備編②をお待ち下さい!

テクノロジー

・コンパウンド:「ZSG AGILE Compound」
・ブレーカー:「Tough & Flex Super Belt」
・チューブ:「R’AIR」
・推奨内圧:600-900kPa
・重量:260g

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE