instagram

【KAPELMUUR】ダウンヒル対策にジレという選択肢いかがですか?
by: 神山

ワイズロード松山店の神山です。
4月より本格的に始まった、「青木君をクライマーに育てる夜練」、気が付いたら私も山が好きに…(元々山の頂上の景色は好きだったので登りはしてましたが)
しかし私が活躍するのは登り口までと山の前半の平坦基調の区間だけ。
登りがきつくなると素早くおさらばします。(あとはゆっくり一人旅!)
だってギア比が1.3ですからね!
フロント52/39、リア11/30はさすがに登りには不向きすぎる!
それでも頑張って走りますよ!795への愛がある限りは!(関さんにギアを変えましょうと何回も言われますがこのギアで登り続けます。795への愛がある限りは!)
(自分の目標達成したらリア11/34でも入れようかな。関さんに見つかりませんように)

s-DSC_1369

コチラは4月半ばに石鎚の試走に行った時の画像です。
青木君元気ですね。(それに比べて私は…)
s-DSC_1370

ギアが足りないのでダンシングして強引に踏んで進んでいます。(よく見たらギアまだありますね。)

夜もこんな感じで楽しんで登っています。(登っているときはしんどいですけど)

非常に暑くて、登っているときは服を全部脱ぎたいくらい。
しかし、下り坂では風もあるのでめちゃくちゃさむい。そんな時に大活躍するのがこちら!(導入まで長い!)
それでは商品紹介へ、どうぞ!

KAPELMUUR ( カペルミュール ) ベスト・ジレ ストレッチウインドベスト ネイビー

KAPELMUUR ( カペルミュール ) ベスト・ジレ ストレッチウインドベスト ネイビー S

価格:¥10,450
サイズ:Mサイズ(松山店在庫)

寒さ対策

ダウンヒルなどで汗が冷えて寒いことありませんか?
高強度で踏んでいるときなどは暑くて汗が大量に。
しかし強度を落とした時、休憩した時やダウンヒルなどで汗が冷えて寒くなることも。
そんな時に活躍するのがウィンドブレーカーやベスト(ジレ)
特に私たちのように高強度で乗る人にとっておススメなのはベスト(ジレ)です。

身体の芯を守る

KAPELMUUR ( カペルミュール ) ウィンドブレーカー ストレッチウインドブレーカーポケッタブル ベージュ M

ウィンドブレーカーとジレの違いの大きなポイントは袖の有無ではないでしょうか?
ウィンドブレーカーでは袖の部分も風を防いでくれるので冬場の温度調整には大活躍。
しかし強度が上がると熱がウェアの中で籠ったり、ポジション変更の時にウェアがわずかに邪魔に。
ほかにも半袖の上に着ると袖の防風素材と肌が触れて、、、

袖がない分!

ジレは袖がないので防風性能に関しては少し劣ります。
冷えやすい身体の芯を風から守ってくれるほか、袖がないので排熱効果も高くポジション変化にも対応しやすいという高強度で乗る方に非常におススメです!
KAPELMUUR ( カペルミュール ) ベスト・ジレ ストレッチウインドベスト ネイビー M

しかも背中側はメッシュになっているので体温の上がりすぎを防いだり、蒸れを抑制します。

20230506_155903

チャックは上下から開けることができるので下側だけ風を入れるなんてこともできます。
これにより蒸れすぎも防いでくれる優れもの。

左側面には
20230506_155853
チャックが付いており、小物なら収納できます。
しかもこのポケット、なんと…

KAPELMUUR ( カペルミュール ) ベスト・ジレ ストレッチウインドベスト ネイビー M

ジレをこのように収納するのに大活躍!
ポケットサイズになるので不必要な時はジャージの背中に入れて持ち運べますね!

(あれ、マネキンの服が違うぞ。   紹介はまた次の機会に!しれっと着せ替えてますのでお楽しみに!
今回もこだわりましたよ!)

ほかにもジレやウィンドブレーカーも在庫あります。
これから強度を上げて乗る方、ぜひお買い求めください!
それでは!マネキンの着せ替えブログも全力で書いております。

ヒルクライムを速くなりたい方はこちらをぜひご覧ください!

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー