instagram

二周目‼四国一周サイクリング!⑩そら東洋のウユニ塩湖は絶景やわな。
by: 青木

7F1CB5D1-840C-4F03-BED9-2CE46740F1D2

こんにちは。松山店青木です。

四国一周の様子をご案内!(完走してから4か月経過してしまいました笑)

これまでのブログは上記リンクから見れます!

 

7BECC556-1B40-4B56-B2CF-D1F91D3774B7

都会高松を去り、愛媛県新居浜市を目指します。

 D9928554-75D3-47DF-B852-F10A408D9A3C

 の前にスタンプラリースポットの宇多津臨海公園。

64A98AF8-DC99-4ED4-98FA-EEA573160DB4

ん?

2BA408E6-D7D6-43AC-A527-03ADBE7C9179 

わぁぁ…

77A54417-90FA-4F2A-B997-DD2487E912A5

ととととりあえず入り口の後ろにある建物でも見ましょうか。

341B95DC-73D8-4A6D-BD47-47680722B55B

EE2F2293-61C9-4CE1-9869-7CDFF8DDF7AA

そして塩の作り方でも見ましょう。

D47316E2-6CEE-4B3F-8A54-03BA8207B692

そして遠くにある瀬戸大橋を見て心をリセット。

大丈夫。20㎞近く遠回りしたけど、瀬戸大橋見れたじゃん。気に病むなよ。

1D4737B6-8E15-40F3-8610-4D3B3056FACF

ちょっと離れたところにあるうどん屋で昼休憩。

個人経営かとおもったらめちゃくちゃチェーン店だった話は内緒にしておきましょう。

 146EE597-11BF-4D48-82E8-CA8F98A7432E

~ 青木 麺類の心得~

迷う前に一番量が多いやつ頼め

 

ということで3玉頂きます。

ここで会議。

 父母ヶ浜行くか、そのまま観音寺市の道の駅に行くか…

 

父母ヶ浜になると一つ山を越える必要があります。

観音寺市の道の駅に直行するならば平坦。

 

結局早く食べ終わったソウマと僕が父母ヶ浜に向かい、のんびり食べている残りのメンバーは次の道の駅へ直行することに。

 

 

0E7E9D15-F6B4-4A88-BD79-D1A18479C63B

 お?

5C16D027-D73A-4613-8FEA-B97964F600BF

 なんだこれは!

津島神社 本殿 という名前らしいです。

この神社に続く道は年に二回(8/4,8/5)に渡ることができるらしいです!

 68C4A077-6439-4CE9-9F0B-A04CA9954465

 最短ルートで突っ切るので山を越えます。

7C31BE37-A811-4C1F-99E1-C1256BDB4AFA

 ヒーヒー言いながら登るソウマ

09CFE5FB-B9A1-4A19-B60A-F9D66A059C2D

 父母ヶ浜到着!

0738E06E-C2BF-4DBA-BC10-E15E748DEC84

 東洋のウユニ塩湖と呼ばれることもある父母ヶ浜。

57380937-1087-433A-964F-20C2B7915475

 夕暮れ時が一番映える様子。

D7C9AD7C-108C-4DCA-B8E9-88CD03440A67

ですが夕暮れまで待つほど時間に余裕が無いので 

すぐさまマリンシューズに履き替え、きれいに撮れそうな場所を探します。

 7F1CB5D1-840C-4F03-BED9-2CE46740F1D2

 きれいに撮れそうな場所には人だかりが…

仕方ないのでちょっと離れたところまで歩きます。

 自称写真下手なソウマが頑張って撮ってくれました。

足を濡らしながらも懸命に撮るソウマ…

DFC0D899-4115-41B7-8282-47C48C67414C

 十分きれいに撮れとるよありがとう!

 091BD759-36E6-4DE2-BE84-684BAD12F9A2

 その後海岸線を通って道の駅ことひきで他メンバーと合流。

A3680440-2DF7-4B3B-A6C5-D513811A4F4A

54711934-F7E8-47AB-869D-57C8C3EA9CCC

先に到着していた彼らはクリートを傷つけまいと裸足で神社を登り

84F377DF-8CB8-45D8-A66A-32F19EC2B076

 銭形砂絵を撮ってくれました。犠牲が大きい…

クリートカバーさえあればこのようなことは防げたかも

それよりも散策を兼ねたロングライド行くならSPDタイプ等の方が優れていますからね(笑)

 

72555572-CCB6-4613-BAAB-D86168FF12E0

B0EA33EF-79FF-4081-83BC-3FD829A92F1C 

にゃんこがいっぱい♡

F821D89B-2635-4F5D-99DF-9C1717F35048

 神社から道の駅までの道は「」の雰囲気があって和みます。

 1093AC86-CDC3-40A3-891E-28B4860BABB6

 次の道の駅はですね…

しまってました。

相性悪いなおい‼

6F1E7328-AFA1-4401-A1F5-1CA6053BFBA4

 仕方ないのでこのミニ神社で

D6C258BD-77C8-40DA-88D2-56F9DB2CF129

 一円玉を浮かせて帰ります。

 2E14669C-0CDD-420A-8877-86820C21EE52

 この道の駅にはほかにもこんなカラフルな建物があります。

どこぞの平坦番長(最近はクライマー?)が乗ってるフレームもカラフルなのでぜひとも一緒に撮ってほしいですね。

5ADFEA59-681C-466A-8DD3-D4E698D36841

ここにきてようやく「まつやま」の文字が‼

02F37400-C48F-4D86-A241-F60F022D3E51

 ただいま愛媛!

B402C284-9127-4EF0-BF7A-6F999A8428EF

 夕暮れ前には新居浜市のホテルに到着することが出来ました。

 

こう考えると1周目の初日(松山~高松間200㎞)はとんでもなくハードスケジュールだったのだなと再認識。

 やはりロングライドは無理せずにのんびり行くのが楽しいですね。

たまぁに。たまぁぁぁには超しんどいライドも行きたいですがね。

獲得標高3000m超えとか。

おススメのルートありましたら教えてください!

 

ようやく次回最終話になりそうです!(*´з`)

めちゃ暑の季節に5℃帯着た男どもをみるだけで蒸し暑くなりそうですが

温かい目で見て頂けたらなと思います!

 

ほなまた!(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/X(旧ツイッター)でチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー