『RIDLEY FENIX-ALワイズロードコラボモデル』本日からワイズロード全店にて予約開始!!
by: 奥平 総帆

本日情報解禁となりました、『RIDLEY FENIX-ALワイズロードコラボモデル』

本日8月1日よりワイズロード全店にて予約開始となりました!

fenix-al-ORG

完成車価格¥195,000-+税

サンプル展示車は池袋店に御座います。

8月中旬店頭入荷予定

(納車組み立てにお時間を頂く場合がございます。納期は各店舗に直接お問い合わせくださいませ)

 

商品の詳細です。

毎年、RIDLEYの中でもお求めやすいオールラウンドモデルとして爆発的人気の『FENIX(フェニックス)』。

コンセプトはそのままに、初心者の方でも扱いやすいアルミモデル完成車とした『FENIX-AL』。

2015年モデルは、予約の段階からほぼ完売状態の入手困難なモデルでした。

 

その『FENIX-AL』にワイズロード限定カラーモデルとして発表となりました。

 

シンプルながら、レーシーなデザインは、ワイズロードのアイディアを基にベルギーでFENIX-AL用にデザインを起こしてもらいました。

 

※写真はサンプルになりますので製品版と若干部品仕様が変わります。

ridley08

 

人気のあるホワイトをベースに鳳凰をあしらったシルバーのトップチューブデザインに赤文字でのリドレーロゴ。

ridley09

 

フォークには鳳凰の翼と石畳の両方からインスピレーションされたデザインがあしらわれています。

ridley10

 

フレームは勿論リドレーのコンセプト、耐久性。

ridley06

tested on paveは石畳走行による厳しいテストを経て開発されたことを示しています。

 

ボリュームのあるヘッドチューブによる剛性の高いハンドリングが期待できます。

ridley02

 

BB周りのチュービングを太くすることで高い耐久性と剛性をバランスさせています。

ridley04
チェーンステーはつぶしの方向を工夫することで剛性と振動吸収を両立させています。

ridley05

 

展開されるサイズはXXS(適応身長:160cm前後)、XS(適応身長:165cm前後)、S(適応身長:175cm前後)、M(適応身長:180cm前後)の4サイズをご用意。

 

※限定カラーモデルにつき各モデル台数が限られておりますのでご予約はお早めに。