2016/05/11 18:51
【バイオレーサー5000】社内最速級ライダーにも気付きが!【シミュレーター改造行脚】
by: 永平 宏行
中の人です。
前回の記事で、バイオレーサー5000のシミュレーター改造の旅に出ている事をお知らせしましたが、今週は関西・中京の店舗へ施工してきました。
前回の記事
【バイオレーサー】電動シミュレーター、進化中【ファイアー!】
※サンダーの使い方が正しくないよ(危ないよ)!と社内より助言もらいました。
次回から改善します。素人仕事でごめんなさいm(__)m
訪問店舗は大阪本館、神戸店、名古屋本館。
ん、神戸?名古屋?
そうです、
神戸店、名古屋本館でもバイオレーサー5000を新規に展開するのです!
(大変お待たせいたしました…m(__)m)
新装なった電動シミュレーター。
負荷装置だけでなくハンドル、レバー、サドルといった
フィッティングパーツも今時仕様にアップデートされています。
各店の実際のサービス提供開始時期は、改めてお知らせいたします。
ご好評いただいている「モニターキャンペーン」も同時展開となります。
告知をお待ちください。
今日のメインネタは、名古屋本館で行った人体実験スタッフ向け講習会の様子です。
講習会のモルモット被験者となったのは、社内最速級ライダー、
星野貴大選手です。
(通称ホッシー弐号、京都店・星野将宏の弟です)
参加者6名と全店最多参加となったこのセッション。
座学のあと、星野選手を被験者にロールプレイで実習したのですが、彼のような超速い選手でも新たな発見があったようです。
いわく、
「フィッティングに対するイメージが変わった」
「こっちのほうが乗りやすい。しっくりくる」
「サドルとハンドルに150ミリの落差なんて!クランク175ミリなんて!と思いましたが、意外と行ける…。」
「むしろ踏みやすい。力が入りやすい。全然違和感がない。」
「ハンドル幅も380mmに変えます(今は400)」
と、かなりの高評価コメントを連発。
(言わせてませんからね!)
これは開発者冥利につきますね~~。
星野選手、チームワイズロードジャージに着替えて本気モードに!
ついに負荷装置を実装した電動シミュレーターの本領発揮!
推奨ポジションをリアルに体感!
水野副店長に膝位置調整をしてもらい…
その結果
【ビフォー】
シッティングなのにゴール前的にハンドルを投げ出してる感が…
かなりの後ろ乗り。
【アフター】
見た目にも安定感・まとまりがありますね。
しっかり力が入る、背面・前面両方の筋力をバランス良く使えるポジションとなりました。
(しっかし、脚も腕も長いな~)
他のスタッフも
「今の自分のポジションよりも乗りやすい」 オイ!
「今までのポジションは何だったんだろう」 オイオイ!
「これで¥5,000、1時間なら大満足」 でしょ!
と気付きがあった様子!
これは期待できますね!
続報は、各店からのブログ投稿にて。
ご期待ください!
(梅林店長調で)
徹底サイズ主義!ワイズロード独自開発のバイクフィッティングシステム
【BiORACER】の最新情報をFacebookにて配信中!!