65

【社員試乗会】インプレ、結論から言います!【パート①】
by: 永平 宏行

本社勤務の永平です。
というか「バイオレーサーの中の人」です。
⇒日々のパワトレ系走行記録ブログはこちら

 

 

2F2A8745

 

 

上下モンベルのGORETEXバイシクルレインウェア、グローブはパールイズミのGORETEXレイングローブ、シューズカバーは靴がジャリジャリにならないVELOTOZEで、完全雨仕様!

 

 

 

 

店舗スタッフ達も大盛り上がり
ワイズロード・社員試乗会!
長いインプレは嫌いなので、

 

 

バイクのタイプを一言で
結論主体で書きます!

 

 

 

 

DSC_5677

 

 

 

 

この試乗会、私も毎年楽しみにしています。
今年は76km走りました!

(茅ヶ崎店の安田には及ばず…)
ご協力頂いたメーカー様、誠にありがとうございました。
m(_ _)m

 

 

 

 

昨年はパイオニアのペダリングモニター付の左クランクを
とっかえひっかえ付け替えて、定量的にインプレを敢行。

 

 

【社内試乗会×パワーメーター】バイクによる速度差は出るか?【定量vs定性】

 

 

今年は雨天で付け替えが面倒だったので、パワメ無し。
それに昨年の結論が、

 

「定量的な評価も大事だが、インプレは定性的評価にこそ価値がある」

 

 

だったのでw
主観的なインプレに絞りました。

 

 

 

 

ただし、私の持論が

 

「パワーや気候など、同一条件下ならフレームによる優位な速度差は出ない」

 

「フレームによる差が出るのは体のセンサーが機材から感じる細かなニュアンス(いわゆる乗り味)である」
※TTバイクや、エアロロードを除く

 

 

なので、あんまりツラツラと書けません。
よって、バイクのタイプを一言で、
結論主体で書きたいと思います。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

BIKE① CIPOLLINI NK1K

 

フレーム販売¥640,000+税

 

 

DSC_5677

 

 

 

踏み心地に男気あふれる”ボックス”感を感じる硬派なガッチリ系バイク

 

 

ボックス感って何だ?って話ですが…
大口径・多角形のモノコックフレームならではの、
断面が角い、硬い、薄い「箱」を踏んでいるかのようなガッチリした硬さがあるよ、という表現です。
(↑分かりにくい)
低速でも高速でもガツンと踏んだパワーをロスしたくない!
というライダーにお勧めです。
レーサー然とした硬派な乗り味を求める方へ。

 

 

 

 




 

 

 

 

BIKE② BIANCHI OLTRE XR4

 

フレーム販売¥410,000+税
完成車価格(写真の仕様)¥1180,000+税

 

 

DSC_5686

 

 

 

空力、快適性、剛性、軽さ、全てを犠牲にしないスーパーエンデュランスレーサー

 

 

死角無し。空力、快適性、剛性、軽さ、全部よし!
どこまでも「ハイペースで!」走って行きたい、そんなバイク。
レーサーとして求められる性能を全て満たしつつ、カウンターヴェイルで極上の乗り心地。
「パワーロスしてないのに、すっげー乗り心地が良い!」と乗った人みんなが驚くバイク。
軟派なエンデュランスロードじゃなくて、硬派なレーサーなのに超快適。
長距離レース・ファストランなロングライドでのアドバンテージになること間違いなし。
エアロなのに軽量なので登りも軽快。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

BIKE③ ANCHOR RS9

フレーム販売¥350,000+税
完成車価格(写真の仕様)¥840,000+税

 

 

DSC_5697

 

 

 

 

 

ザ・ニュートラル!スイートスポットを突き詰めた、究極にちょうどいいバイク!

 

 

も~本当に素直なバイクです。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」そうならない為に徹底的な解析をした結果がこれ。
ブリヂストン中央研究所とアンカーラボが作り出した、乗り手の意のままに踏力に応える、進み感が気持ちいいレーシングバイク。
過剛性ではなく、想定したライダーの踏力レベルにぴったりはまる感じ。
乗り手に「機材」を意識させず、ペダリングに集中させるための「真の機材」。
ハイエンドバイクとしては比較的手ごろな価格も魅力です。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

長くなったので、パート②に続きます。
おまけで、各バイクのクローズアップ写真ギャラリーをお楽しみください。

 

 

NK1K

 

DSC_5678

 

DSC_5679

 

DSC_5680

 

DSC_5681

 

DSC_5682

 

DSC_5685

 

DSC_5684

 

DSC_5683

 

 

 

 

 

OLTRE XR4

 

DSC_5688

 

DSC_5696

 

DSC_5691

 

DSC_5692

 

DSC_5690

 

DSC_5693

 

DSC_5695

 

DSC_5694

 

 

 

 

 

RS9

 

DSC_5701

 

DSC_5699

 

DSC_5700

 

DSC_5703

 

 

 

 


 

 

 

 

大反響!
パワトレブログ、はじめました。

↓↓↓

 

%e3%83%91%e3%83%af%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

 

 

 

低脚のおっさんは1年で上位10%に入れるのか?
目指せパーソナルベスト!
↓↓↓

 

ヒルクラ10%バナー

 

 

パワトレ実践編!
速くないからこそ御同輩の参考になる?!
↓↓↓

 

ライドログバナー

 

 

サイズとポジションの悩みは
バイオレーサーで解決!
↓↓↓

 

facebook2-300x111

 

バイオレーサーの最新情報はFacebookにて配信中!
ページへの「いいね!」をお願いします!
↓↓↓

 

FB-f-Logo__blue_72