CANNONDALE 一部車種・年式自主点検のお願い
by: 永平 宏行

bnr_cann_mente

 

 

※ 7/21、告知サイトの内容を一部修正しました。
CAAD12リムブレーキ仕様について追記しております。
お手数ですがご確認のほどよろしくお願いいたします。

 

 

CANNONDALE社の以下の車種・年式において、一部でBB軸の破断に繋がる事例が確認されました。大変お手数ではございますが、下記ウェブサイトをご確認頂き、お客様による自主点検をお願いいたします。点検に掛かる時間は数分です。

 

 

http://www.ysroad.co.jp/support/CANNONDALE_mente/

 

 

ご自身による点検が困難な場合は、弊社店舗にて無料点検を実施いたします。自主点検・店舗での点検により不具合が見つかった場合は、 弊社販売分及び弊社のメンテナンスに起因するものは弊社店舗にて無償整備をいたします。

 

 

一部店舗を除いて作業は予約制となりますので、事前に各店へお問い合わせください。

※他社様にてご購入された車体の点検も無料で承りますが、整備は有料となりますので、ご購入店へ相談されることをお勧めいたします

※この自主点検のお願いは弊社が事故の未然防止のために行うものであり、CANNONDALE社が行うものではありません

 

 

【自主点検の対象車種と不具合の内容】
SUPERSIX EVO 2016~2019(HiMod、Discモデルも含む)

キャノンデール社の工場出荷時点(2016年初期生産ロット)、および弊社での整備・メンテナンスにおいて不具合を生じる誤ったワイヤリングが行われた恐れがあります。

 

SYNAPSE AL DISC 2014~2019
CAAD12 2016~2019(Discモデルも含む)
SLATE 2016~2019

一部生産ロットにおいて、ワイヤーとの摩擦による経年劣化により、BB下ワイヤーリードに不具合を生じる事例が報告されています。

 

 

 

 

以上、大変お手数ではございますが、ご確認・ご対応のほど、よろしくお願いいたします。