またピスト買っちゃいました!!やっぱりPISTは楽しい!カッコイイ!ストレスフリー!【Cinelli Vigorelli】
by: 金本

皆さんこんにちは!!ロードバイクやMTBと色々乗ってきましたがこの所はもっぱらピストな金本です!

ピストの面白さをお伝え出来ればと思います☆

 

Cinelli Vigorelli 買っちゃいました♪

 Cinelli Vigorelli

クロモリが好きですが、やっぱりアルミやカーボンの軽量モデルも気になるー・・・、、、勢いで買っちゃいました!笑。スタイリッシュでカッコイイ!!軽くてグングン走る反応の良いモデルです。

 

ピストの良さはロスの無いダイレクトな走りと固定ギアでのコントロールやトリック。1速しか無い分、立ち漕ぎや体重移動、ペダリングと身体を上手く使おうとし、無音に近い走行音。変速が無い分走りに集中出来ます!

 

好みのギア比やタイヤに調整すれば激坂でない限り、色んな道やロングライドもでき、部品が少ない分トラブルも少なくカスタムした箇所も映えます◎拘りの強い方にもオススメ♪

 

固定ギアならスタンディングもやり易い

Cinelli Vigorelli

利き足を前にし、バランスを取って止まるトリック。信号待ちもちょっとした遊びになります♪

 

 

Cinelli Vigorelli

 

慣れれば、両手放しも!!!

 

 

やっぱりやりたいスキッド

Cinelli Vigorelli

ロングスキッド。荷重を後輪から抜き、ロングスライディング。

 

 

Cinelli Vigorelli

ミドルスキッド。スキッドの代名詞、横に後輪を滑らせ、減速に使うCOOLなトリック。海外のトリック動画に良く出てくるやつです★

 

 

Cinelli Vigorelli

ショートスキッド。スキップの様に小刻みに後輪をジャンプさせながらロックするトリック。一番減速に簡単です♪

 

 

まだまだ練習中、フロントアップ

Cinelli Vigorelli

なかなか怖くて長い時間出来ませんが、出来ると更なるトリックを合わせれる技。憧れです笑。

 

 

スキッドやるなら後輪はタフなものを

vittoria randonner tech

いい味出てきました笑。スキッドやるならタフなタイヤとペダルストラップ類。僕はvittoria RANDONNER TECHが好きです◎

 

是非皆さんもピスト乗りましょう!!!カッコ良く走れ、トリックやカスタムのし甲斐のある楽しい自転車です★ペダリング練習やボディメイクにも!
詳しくは金本まで!!!お待ちしております。

 

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!