【続々入荷!】名古屋店イチオシ、GARMINの「時計」揃ってますよ♪
by: 名古屋本館

watch-top
 
 
 
 
 
 
今宮です。
 
昨日行われた鈴鹿サーキットへの参加や、
しまなみ海道走ったよーなんて言うお話も伺ったり…
自転車で走るのが楽しい季節ですね!
 
私も最近は試乗させてもらう機会も多くもらって
自転車三昧な今日この頃。
 
 
こういう「運動した」時の記録を残したり、
「普段の生活」を記録したり…、
私も使っててすごく便利なアイテムが再入荷してきましたのでご紹介します♪
 
 
 
 
watch_01
 
【GARMIN】vivofit2 11,852円+税
 
 
vivofitを知らない方は、コチラから見るとわかりやすいかと。
 
vivofit2の紹介はコチラ
 
 
 
vivofitの時にもやもやしていた機能が、
より使いやすくなったのが vivofit2 です!!
 
(…とか言いつつvivofitを使っている私)
 
 
 
watch_02
 
 
ちなみに今回、vivofit2用のも一緒に入荷いたしました!!
黒が一番汚れも気になりませんが、
時計と一緒で気分でオシャレしたい方はぜひ!
 
 
本体も防水性があり、
シリコンバンドなのでそのままお風呂に入っても大丈夫!!
 
 
 
watch_03
 
 
ちなみにvivofitとvivofit2では、
バンドの形状が違う為互換性はありませんのでご注意ください。
 
 
 
 
 
watch_04
 
【GARMIN】ForeAthlete920XTJ 45,800円+税
 
 
トライアスロンを中心に、マルチスポーツに対応した上位機種が入荷!
 
以前の910XTJと比べると、明らかに軽量・コンパクトになっています。
 
 
910XTJ → W54×H61×D15(72g)
920XTJ → W48×H55×D12.7(61g)
 
 
白黒だった画面が低反発カラーディスプレイとなり、
日中も見やすくなりました。
 
 
watch_06
 
 
↑スイム対応と言う事で、水はけの良いバンドです。
 
 
GPS使用時でも最大38時間稼動
910XTJと比べると倍近く稼動時間が長くなっています。
ちなみにvivoActiveで9時間。どれだけ長いかが分かりますね。
 
トライアスロンやフルマラソン等、GPS計測が長くなるシーンで大活躍です!
 
 
watch_07
 
 
Gセンサーを内蔵しているので、ジム等の室内運動や、トンネル等、
GPSが受信しにくい場所でも計測が可能です。

 
トライアスロンの種目メインで機能も充実です!!
 
 
 
watch_08
 
特にランの時にいいなぁと思ったのは
メトロノーム機能
 
一定のリズムでビープ音やバイブレーションを作動してくれるので、
ペースコントロールに役立ちます!
 
 
 
 
お次は…
 
 
watch_09
 
【GARMIN】ForeAthlete225J 33,800円+税
 
 
心拍を測る時、胸に付けるバンドタイプに煩わしさを感じる方にオススメの商品!!
 
 
なんと、
 
光学式心拍計
 
手首で心拍が測れるという優れものです!!!
 
 
GARMIN初の機能です。
 
 
watch_10
 
本体裏に搭載したLEDを腕に当て、血流の動きの変化を感知して測定します。
もちろん今でも主流のバンドタイプ…私も使っていますが、
その締め付け具合が気になる…という方も多いですよね。
 
それが手軽に時計本体で出来るんだったらこんなに楽な物はないですね。
 
 
 
vivofitと同じようにライフログの機能も付いているので、
生活にプラスしてスポーツも取り入れたい方も、気軽に行いやすいですね♪
 
 
生活に重点を置いたvivoシリーズは、
心拍を測る場合心拍ベルトを別で買わなければいけないのでその分もお得。
 
 
こちらはGPS+光学式心拍計の利用で最大10時間稼動出来ます。
 
 
 
 
watch_11
 
そんな時計タイプのGARMIN、いっぱい揃ってます!!
 
 
 
今日ご紹介させていただいた物以外にも、
 
vivoactive 34,074円+税 (バンドカラー:黒)
vivosmart 15,556円+税 (サイズ:S、M)
 
も在庫してますよ♪
 
 
 
自分はどれが良いのかな??と思ったら、
ぜひ店頭でスタッフに相談してくださいね。
 
 
ご来店、お待ちしております!!!
 
 
2015.11.15 今宮歩