211

【試乗車インプレ】プロスペックバイクに乗ってみました【V3-RS】
by: 名古屋本館

皆様こんにちは。ワイズロード名古屋本館の谷です!
以前に試乗車として稼働開始です!とお伝えしておりましたCOLNAGOのV3-RS

【試乗車情報】ハイエンドバイクに乗れるチャンスが到来です!【COLNAGO】

なかなか乗れるチャンスも無い車体なので実際に乗ってみました!その感想をお伝えしていきたいと思います。

COLNAGO

V3-RS DURA-ACE Di2仕様

71FF0224-6C3E-4BA5-B3A5-B412DA52AEC3

 興味ポイント

その①:V3-RSってどうなのよ?

COLNAGOのV3-RSと言えばツール・ド・フランスを二連覇したことでも知られる純然たるレーシングバイクです。率直な第一印象としまして『軽い』というワードは外せません。店内から移動させてる段階で軽っ!という印象ではありましたが、実際に乗ってみると自分のバイクと振りの軽さが違いすぎて戸惑いを覚える程でした(笑)店舗の周りが平坦ばかりでしたので真の実力は体感できませんでしたが、ヒラヒラとした軽やかな挙動はすぐ体感できるかと思います!

その②:DURA-ACEのDi2とULTEGRA Di2の差って?

D5380EB1-C321-416F-A4BA-CBCDF4DB23AA

何度もブログでお伝えしておりますが、去年の年末にマイバイクをULTEGRAのDi2に載せ替えしたばかりです。なのでこれまで以上にDURA-ACEとの差を体感できるか?!と意気揚々に走り出したのですが、正直あまり分かりませんでした(笑)峠の登りやフルスプリントをしての場面だと体感できる差もあるかと思いますが、逆に言うとそれだけULTEGRAの良さが分かるというものです。自分にはULTEGRAグレードで十分だなと再確認する良い機会となりました。
もちろんレースで一分一秒を競う場合や順位にこだわるのであれば、機材に言い訳しないためにもDURA-ACEの選択をオススメします!あとは所有欲を満たしたい方にもオススメです(笑)

その③:challengeというタイヤメーカーを初使用

860AECBF-3EDE-441F-B550-6976BC7F2D5B

名古屋店でも取り扱いしておりますchallengeのタイヤですが、実際に使ってみるのは今回が初めてでした。結論として個人的には結構好きな部類です!25cのクリンチャー仕様でしたがまず感じたのは乗り心地の良さ。是非とも普段使っている28cのチューブレスでも使ってみたいなーと思いましたので、次の交換タイヤの候補入りです。

最後に

こんなプロスペックバイクに乗れるのも今月いっぱいまで!急遽貸し出し期間が短縮してしまう可能性もありますのでご興味ある方は是非ともお早めに!名古屋本館ではULTEGRAのDi2組み完成車や、フレームセットでもV3-RSを在庫しております!

 E12FD4BB-6558-4D4B-A82F-6FDE5D1F4C75

載せ替えやバラ完のご相談も是非ぜひスタッフまでお申し付け下さい!皆様のご来店お待ちしております。