自転車に必須なフロントライト!迷ったらこれがオススメ!!
by: 石岡

こんにちは!
深夜に学校に行ったりしてるせいで体内時計が狂いまくっている石岡です。

新年度がそろそろ始まりますね。進学や就職を期に、新しく自転車を買われる方も多いのではないでしょうか。
帰宅時間が遅くなると、帰り道が暗くて危険なのでライトにはこだわりたいですよね、、。
でもライトの種類が多くて何を選んだら良いのか分からない、と言う方のためにオススメのライトをご紹介したいと思います!ぜひライト選びの参考にして下さい!

CATEYE AMPP 500

CATEYE

最大500ルーメンの充電式ライトです。
お値段は6,050円です。
今、自分はAMPP300ユーザーなのですが、深夜の真っ暗な道だと少し明るさが足りないと思うこともあり、買い替えようか検討中です。
明かりが街頭のみなので、夕方よりも暗く感じ、より明るいライトが欲しいと思ってきました。
比較的明るい道で帰るから、そこまで明るさはいらないかな、、という方はAMPP300で十分だと思われるので、こちらの記事を参考にしてみて下さい!!

スタイリッシュなデザインで、どんな車体にも合いそうなライトなので一番オススメしています!
電源ボタンをダブルクリックするだけで、ハイモード(500ルーメン)への切り替えることができます。
暗い道に入った時に素早くモードを切り替えることができるのでとてもありがたいです、、。

LEZYNE HECTO DRIVE 500XL

LEZYNE

最大500ルーメンの充電式ライトです。
お値段は6,490円です。

ゴム製のストラップでハンドルに固定することができるので、工具なしで取り付けることができます。
充電が無くなってくると電源ボタンが赤くなるので、充電するタイミングが分かっていいですね!

ジオメトリ画像

充電もかなり楽にでき、コードなしで充電することができます!

LEZYNE

後ろの部分のキャップを外し、USBプラグに差し込むだけで充電できます。
充電コードを失くす心配がなくなり安心ですね!
(キャップは失くさないようにしましょうね、、)

最後に

今回、オススメのライトを2つ紹介させていただきましたが、ワイズロード名古屋本館では様々な種類のライトを取り扱っています。
分からないことや聞いてみたいことがあれば、ぜひスタッフにお尋ねください!

 ライト