ブラックがあるのは2023年モデルだけ。175cm前後の方どうぞ!ジャーニー!!【FUJI】JARI 1.7
by: 加藤

今日、春を感じました。 何故でしょうか? 5感のどれかが春の記憶と一致したのかもしれません。 センチメンタルジャーニーです。 そういえばジャーニーことアルバイトの佐藤君が旅立ちました。 世界を旅する、面白い(変わり者)サイクリストでした。 彼が残したブログはとても面白いので、時間がある時にぜひご覧ください。

BLOGはこちら!

そして、自分も変わり者の一人かもしれません…グラベルの楽しさを知ってから、道があればしらみつぶしに走ってルート開拓をしています。 どこの土地にもそういうサイクリストが必ず一人はいらっしゃいますよ…

今回ご紹介するバイクはそういった小さな冒険を日ごろからしたい方にぴったりなグラベルバイク。 FUJIのJARI1.7のご紹介です!

【FUJI】JARI 1.7fuji,jari

JARI(砂利)という名前をモデル名につけるくらいなので期待してしまう。 また完成するまでに6種類のプロトタイプを製作したというこだわり。 ああでもないこうでもない、と楽しくフィールドテストしてたのかと想像してしまいます。 では細部を見てみましょう!

ホイールベースが長くBB位置が低いので、悪路でも安定した走行を出来るようにしています。 またタイヤサイズは700x38cの未舗装路/舗装路ともにバッチリなボリュームです。

JARI_geofuji,jari

未舗装路専門自転車ではありません。 積載性を高めるため多くのダボ穴が取り付けられています。 バイクパッキングスタイルから、キャリアを取り付けたクラシックスタイルまで、乗り手の好みに合わせたスタイリングで旅自転車として乗れるのもいいところ。 fuji,jarifuji,jariDSCF9324

泥除けも取り付けられるので、通勤から通学などの普段使いにもマッチします。 街中のコンクリートジャングルを風切って走りたいですし、担ぎが必要な場面は案外身近にもありますしね。 自宅に自転車を保管する際とか…fuji,jarifuji,jari

JARI 1.7は同モデルの中でもエントリーグレードではあるのでアルミフレーム(剛性の高いA6-SL)にフォークはクロモリを使用しています。メインコンポーネントはSHIMANO SORAで機械式のディスクブレーキ。低価格でメンテナンス性の良いモデルです。 fuji,jarifuji,jari

 このバイク一つで色んな乗り方ができる。 可能性は無限大。 飽きずに長く乗ってもらえるし、旅立った佐藤君のように世界を旅立って出来る。 どんなことでも全力で楽しみたいですね。

よろしくどうぞ!!