【スタッフ佐藤卒業日記】2年半ありがとうございました。
by: 佐藤

こんにちは。名古屋本館の佐藤です。
さて、わたくしごとではございますが、2月いっぱいでワイズロード名古屋本館を卒業することになりました。
最後に私の愛車と在籍中に走った場所を紹介してみようと思います。

RALEIGH CR-DC

¥159,500(税込)

クロモリのグラベルロードです。バイクパッキングでの自転車旅用に購入して、国内、国外をガンガン乗りまくりました。
クラリスというとどうしても低いグレードなので舐められがちですが、私のような自転車旅で使用するうえでは十分なグレードかなと思います。パーツが故障しても比較的安価に揃えることができるので、長らくクラリスを使用しております。

走った場所

まず最初は東日本一周です。2年前ですね。
5ヵ月ほどかけて、自走で名古屋から北海道まで行き、北海道を一周して帰ってきました。ここでちょっと楽しくなってしまい、国外も走りたくなってしまったという感じです。北海道は車も少なく、走っていて気持ちがいいので、とてもオススメです!

こちらは北海道の羅臼岳の様子です。

RALEIGH CR-DC

続いてはまだ記憶に新しい、東南アジア縦断です。
こちらはシンガポールの空港でバイクを組み立てている様子です。

RALEIGH CR-DC

東南アジアはシンガポールからベトナムまで5カ国、計4000㎞走りました。

こちらはカンボジアです。カンボジアはメインの国を横断する道路はほとんど舗装されていたので、めちゃくちゃ走りやすかったです。
子供たちが「ハロー!!!」と言って声をかけてくれるのが新鮮でとても記憶に残っています。

RALEIGH CR-DC

他にもヨーロッパは11カ国ほど走りました。

ノルウェーの様子

RALEIGH CR-DC

スコットランドの様子。

RALEIGH CR-DC

ブログにもいろいろと記録しておりますので、興味がある方は読んでみて下さい。

東日本一周してきました

東南アジアを走ってきました【前編】

東南アジアを走ってきました【後編】

ヨーロッパを走ってきました。

当分旅をする予定はないので、帰国後はハンドルやバーテープを変えてみたり、ダブルレバー(フロントシングルなので、実質シングルレバーですが)に交換してみたりと、試行錯誤しながら改造を楽しんでおります。

布のバーテープを巻いて、ニスを塗ってみたりもしました。これは意外とうまくいきました。

RALEIGH CR-DC
RALEIGH CR-DC
RALEIGH CR-DC

最後に

約10ヵ月お休みをもらって東南アジア、ヨーロッパを走りに行くというめちゃくちゃな働き方(ほとんど働いてないけど)を許していただいたり、周りのスタッフの方々に自転車に関する相談にのってもらったり、私の旅の話を楽しく聞いてくれたりと、在籍期間は2年半ほどでしたがとても楽しく仕事をすることができました。

ということで、現在ワイズロード名古屋本館ではアルバイトスタッフ募集中です!
ロードバイク好きな方、これからいろいろと覚えていきたいという方は是非是非応募してみてください。

佐藤でした。

【アルバイト募集中】未経験OK!!自転車好きな方お待ちしています!!

RALEIGH CR-DC

Forever YOSHIMASA…