【初心者向け】ワイズロードでロードバイク購入の流れ
by: 内田真愛

ロードバイクご購入までの流れをご説明します。

 

①欲しい車体を決めますヾ(*´∀`*)ノ

初めてで分からない方や心配な方はスタッフまでお声がけください。

 ご身長などを聞きスタッフがご案内させて頂きます。

※身長目安でのご案内にまだなりますので、お客様の足の長さや胴の長さ、手の長さによって適さない可能性もございます。

この際、欲しい車体が決まっている場合は車体をお探ししますので早めにお声がけください。

 

個人的には、ネットの情報をうのみにせずスタッフと相談し車体を決める事をオススメします。

もちろん、下準備も大切ですがネットには間違った情報も流れているのでそれも含めご質問して頂けるとよりベストな車体のご紹介が出来ると思います。

 

即日納車希望の方もお早めにお声がけください。

※曜日や時間によって即日納車ができない場合があります。

 

車体の目安が付いたら

 

②バイオレーサーライトと言うお客様にとってベストなポジションやサイズを出す為の測定を行います。

※ワイズクラブ会員様限定の測定になりますのでご登録をお願いしています。

※ご検討のみの際は¥1,100(税込)のお値段がかかります。ご購入時にはキャッシュバックと言う形で実質無料になります。

 

足の長さ、腕の長さ、足の大きさなどを測ります。

この時にワイドパンツやスカート、ロングコートはNGになりますのでお気を付け下さい。

 

測り終えたらデータを出すためにお客様には一度お待ちいただきます。

(不安になられるお客様いらっしゃいますが全員お待ちいただいているので小物や車体を見てお待ちください。)

※適応サイズを判断し、お客様に合ったサイズをお探しし、店頭にある事や取り寄せる事がございます。

 

 

メカニックと相談し、車体のサイズを確定させたらお客様の元へ

 

結果をお伝えします。

 

サイズが合わなかったら?

ご安心下さい。

スタッフが全力で他店や自店の合うものや同じ商品を探します(*‘∀‘)

出来る限りお客様のご希望に沿った商品を探させて頂きます。

 

 

次にオプションなどを選んで頂きます。

 

ワイズロードで購入をおすすめしている商品は、

 

ライト・鍵・フロアポンプ・ベル・ヘルメット・ペダル

予備チューブ・パンク修理キッド・携帯用ポンプ

サドルバック・タイヤレバー・輪行袋

テールライト・スタンド・グローブ

サイクルメーター・ボトルケージ・ボトル

ビンディングシューズ・ウェア・携帯用工具

パーツクリーナー・チェーンオイル

 

等などたくさんあります。

初めてだと分からない事がたくさんあると思うのでスタッフと話しながら、ニーズに合った商品を選んでいくとよりベストなものが手に入るかと思います。

 

絶対必須!

ヘルメット

は、購入を強くお勧めします。

落車した際や事故に遭った時に自分の身は自分で守らなくてはいけません。

リスク回避の面で強くお勧めさせて頂いています。

 

ヘルメット必要だったの?

と言うお客さまが多いですがママチャリよりもスピードが出ます。

あって損は絶対にありませんので、検討してみてください。

 

③ご購入手続きをさせて頂きます。

必要事項のご記入を行い、最終確認をさせて頂きます。

 

アフター保証パック・自転車サービス保障パックがあり、納車当日しか加入できないサービスがあります。

自転車の盗難補償や修理サービス、サイクルコンピューターの盗難補償、移動費サポート、自転車保険等のサービスへの加入のご案内などをさせて頂きます。

事故などで自転車が動かない運べないなどの際の移動サポートまで、様々なサービスがございます。

自転車保険は加入義務化の市区町村が増えているので入っていない方はしっかりと確認し、入ってない場合は加入しましょう。

 

 

 

まあ、ここまで読んで頂いて分かる通りスタッフ基本的にお客様に付きっ切りです。

そんなに心配しなくても、横にいますので安心してご質問下さい。

 

 

 

気になった方はレディース館へお越しください。

 

 2022/03/25 ウチダ


 

ブログ記事用画像

 

payment_img

※こちらの画像をクリックすると、スペシャルローンご案内ページへ飛びます

是非、ご活用下さいませ!!

 *************************************************************************************************

ワイズロードお茶の水レディース館では、一緒に働くやる気あるアルバイトさんを募集しています!

経験者は優遇いたしますが、ベテランスタッフが丁寧に教えますので初めての方でもOKです!

 ご興味のある方は下記へご連絡ください。
⇓ ⇓ ⇓

ワイズロードお茶の水レディース館
03-5244-4948
採用担当  桂川

 *************************************************************************************************

営業時間のお知らせ

平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06