落差、ついてますか・・・?
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

ロードバイクのポジション、あっていますか?

 

 

 

自分も乗り始めたころは、ハンドルは高い方が楽でいいな~なんて思っていたのですが、慣れてくるにつれてどんどんハンドル位置は低くなっていきました。

 

 

 

前傾姿勢を十分に取ることで、空気抵抗が減って30km/hを超えてからの巡航が楽になったり、お尻から荷重が抜けるのでいたくなりにくかったりとたくさんいいことがありますよ~

 

 

 

 

 

いきなりハンドルを下げると急にしんどくなったりしますので、ロードバイクに慣れてきたな~って方は徐々にハンドルを下げてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

DSC_5290

 

 

 

 

 

 

ただ、身長の低い方や、股下の短い人はどうしても設計的に落差がつきにくくなるのですが、そんな時の最終兵器がこちら。

 

 

 

 

 

 

DSC_5292

 

 

 

 

薄型のトップカバーです。

 

 

(無地の方はキャノンデールのものです。)

 

 

 

 

 

 

 

DSC_5296

 

 

 

 

 

通常ついているのがこちらなんですが、ピナレロは約1cmのものが、

 

 

 

 

 

DSC_5295

 

 

 

 

 

キャノンデールはなんと2cm以上の厚みのものがついています。

 

 

 

 

これを最初の画像のものに交換すると、ピナレロは約5mm、キャノンデールは約2cmハンドルを下げられる限界が変わります。

 

 

 

 

一部作業できないメーカーや車体もありますが、調整の作業も承っていますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

ピナレロのトップカバーは¥3185+税、キャノンデールのトップカバーは¥1000+税です。

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)