#RideCannondale ゲレンデでMTB乗れるのはもうすぐ終わりだから正直焦る
by: 間野友輔

211026azumino_01

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。

緊急事態宣言解除後も歯医者行ったりしてなかなかライドしてなかった間野ですが、ここのところ急にやる気出してます(笑)

今回は毎年恒例の白馬でMTB乗って、安曇野サイクリングという一泊二日コース行ってきました。ちなみに去年の同時期に行ってきたブログがこちら。まあ、同じような内容ではあるんですが……。
 

 

白馬岩岳マウンテンンリゾート 

211026azumino_04

ちょっと天気悪かった……。とはいっても山並みはクッキリ。
週間天気で比較的天気が良いことを確認したつもりでしたが、この日は夕方から夜に雨が降る予報になってしまいました。

昨年に比べて紅葉の進みは遅いようです。

 

 

211026azumino_03

白馬村(Hakuba Valley)を見下ろす岩岳山頂からの絶景。上の白馬岳の景色と合わせて毎年拝んでおきたい景色です。

 

 

211026azumino_06

今年初出動のF-Si。ゲレンデシーズンはもう終盤なので、ここで行けないと今年はダメだったかもしれない。と思ったら、あと3週ほどは営業しているっぽい。もう一度行くか?

 

 

211026azumino_08

211026azumino_02

日が出ていないのでいつも来ている時より寒く、15時くらいからはポツポツ降りだしたため、いつも6~7本は下ってくるのですが、今回は4本で終了。まあその分じっくり楽しんだとは思います。

 

 

 

撤収してから本降りに。安曇野へ移動していつも止まるホテルに一泊。温泉と夕食のフレンチで心身を満たして就寝。このホテルでフレンチ食べるのが初めてだったけど、凄く美味しかった。次回からもフレンチのコースにしよう。

しかし翌日のライド、路面乾くかなぁ?

 

 

安曇野~木崎湖

211026azumino_11

翌朝、けっこう遅くまで盆地の濃霧が晴れず、ちょいヤキモキしましたが、9時過ぎに国営あずみのアルプス公園の駐車場に移動すると、こんな感じで晴れてきました。気温は12℃くらい。長袖インナー、長袖裏起毛のシャツ、ビブショーツとレッグウォーマーを装着し、ウインドブレーカーをポケットにいて出発。

 

 

211026azumino_12

平日ぼっちライダーなので、普段あまり走っている人に遭わないのですが、地元クラブの方が走っていました。

 

 

211026azumino_13

211026azumino_14

ラベンダーの花とハナミズキの紅葉が一緒に見れる不思議……

 

 

211026azumino_17

30kmほど走って木崎湖へ。

 

 

211026azumino_15

211026azumino_16  

211026azumino_01

木崎湖一周してから、向かいの山に登ります。
申し遅れましたが、この日の相棒はSUPERSIX EVO2 Hi-mod Discです。ホイールをMAVIC COSMIC SL 32 DISCにしてみました。

 

 

小熊山林道

211026azumino_18

出発前にちょっと見えた青空ですが、その後はずっと曇り勝ち。登る直前に山を見上げると、尾根のすぐ上に雲が垂れ込めていて、これは天気崩れるかもなぁ、などと思いつつ登る。

 

 

211026azumino_19

おっと、まだ序盤ってとこでカモシカさんに遭遇。もう1頭の物音が茂みから聞こえたので、子連れだったみたいです。
この山、クマも出るらしいんで、たまにベル鳴らしながら行きます。

 

 

211026azumino_20

211026azumino_21

ここの林道、400mほど登ってからちょっと下り返して、最後にまた100mほど登るんですが、ピークが近づいてきたあたりから煙ってきた……。これ、あかんやつや。

 

 

211026azumino_22

いつものパラグライダー離陸場に着いたら、こんな感じ。
松本市方面、曇っててなんも見えねー。

 

 

211026azumino_23

そしてすぐこうなっちゃった。気温も5℃台まで下がってきたので、体を冷やさないうちに下ります。まあ、いつも天気良い日に来てたので、こんな日があってもいいかなって思いますけど。

 

 

211026azumino_24

いやあ、下り寒かった。でも先週、奥鬼怒で1℃台を経験してたのでマシには感じたけど。
あとはもと来た道を戻って2日間のライド終了。

 

 

211026azumini_map

 

ガソリンも高騰してるのに、来週も出かける予定です(笑)

 

 

 

 

キャノンデールなら渋谷!道玄坂でお待ちしています!

 

cannondalelogobanner

 

28th October 2021

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 

 

 

 


 

10月30日、31日営業時間短縮のお知らせ

渋谷本館では10月30日、31日の営業時間を18時までとさせていただきます。
(土日祝 通常営業時間 11:00~19:00)
お客様各位にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

 

 修理についてのお願い 

現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、修理は『ワイズロードご購入車』を優先させていただいております。

修理の受付終了時間は閉店1時間前までとさせていただきます。
(混雑等、状況によっては早める場合もございます)

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner

 

 

 

ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。