#RideCannondale 紅葉狩りのシーズンですよ。
by: 間野友輔

201026rideblog_01 

ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。

 
いろいろ考えた結果、せっかくエントリーしたシクロクロスレースをキャンセルして出勤し、そのぶん休みをずらして月・火と白馬と安曇野を回ってきました。白馬はマウンテンバイクで下りを楽しみ、安曇野では林道を登って絶景をエンジョイしてきました。
 
 
昨年も2回遊びに行って、当ブログでも紹介しましたが、日曜の晩に雨が降ったらしく、正面の白馬岳は見事な冠雪!そして麓は紅葉!下の方はまだ緑が残り、『三段紅葉』と呼ばれる見事な景観が出来上がっていました。
 
201026rideblog_02
 
201026rideblog_03 
201026rideblog_04 
 
ただこの日は山頂が雲で見えず、そのまま雲が多くなってくる天気。翌日のほうがたぶん景色は良かったかも。
 
201026rideblog_05
 
 
平日ながら一般の観光客も多く、ゴンドラは乗車待ちの列が長くできていました。去年はこんなじゃなかった。これがGO TOトラベルというやつか……。
 
 

201026rideblog_06 
ハロウィン???

 
 
白馬岩岳MTBフィールドの今期の営業は11月8日(日)まで。あと2週末ありますね。わたくしは今回が今年ラストかな?
渋谷本館ではゴンドラの割引券をご用意していますので、遠慮なくお申しつけください。
 
 
穂高温泉のあたりに泊まって、2日目は安曇野盆地を眺めながら北に向かい、絶景のある小熊山林道を目指します。
 
 
201027rideblog_01 
201027rideblog_02 
 
このルートはほぼ毎年夏に避暑ライドみたいな感じで来ているのですが、秋ははじめて。ところどころ紅葉が進む山並みと青空が最高です。走ってて『最高』しか言ってなかったような。語彙力。
 
 
123081280_3085779991527927_8249392878676160165_n
あそこまで登るよ~。標高差はだいたい500m。
 
 
201027rideblog_04 
201027rideblog_05 
 
 
  
201027rideblog_06 
絶景です。まじ最高です。秋に登って良かった。
 
 
201027rideblog_07 
ここは正式には『小熊山パラグライダー発着場』ということで、パラグライダー愛好家の方たちが気持ちよさそうに飛んでました。でも、ここで飛んでいるの、はじめて見たかも。
 
 
201027rideblog_08 
201027rideblog_09 
201027rideblog_10 
西側の鹿島槍スポーツビレッヂ側から下って木崎湖に戻って一周したのち、元の道を引き返してこの日のライドは90km、1,123UPにて終了。
 
 
map201027 
 
 
 
この日の気温は日向でおおよそ11℃。ウェアはメリノウールの半袖ベースレイヤーに、薄長袖のジャージ。下はビブショーツにレッグウォーマー。グローブは指切りでこぎ始めだけちょっと寒かったくらい。下り用にウインドブレーカーをポケットに忍ばせてのスタイルで日陰の下りでも十分でした。冬用の厚手のウェアはまだ早いと思います。薄いものを脱ぎ着できるほうが気温変化に対応しやすいです。
 
 
190801oakley_5 
アイウェアはOAKLEYのJAWBREAKERでレンズはTRAIL TORCHを使用。以前にもご紹介しているこのレンズ、オフロード用に調整され、日向や日陰がめまぐるしく変わっても路面状況が見やすい優れものです。今回はこのレンズの特性で紅葉が一層強調されて息をのむような景観を眺めつつライドできました。
 
写真のJAWBREAKER、在庫ございます。¥30,100+税です。
 
 
201027rideblog_11 
MAG ONの補給食でこのバナナ味のもの、なかなか良いです。後にひかない甘さと、バナナをつぶしたような食感が味わえます。個人的にはかなりハマってます。¥280+税
 

 
 

 
 
 

 
 
 

キャノンデールなら渋谷!
道玄坂でお待ちしています!

 

191128diluca

 

cannondalelogobanner

 
28th October 2020

author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ

 

 


 

 
 修理についてのお願い 

現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
 

修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
  

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
 
 
200701shibuya_bottom_banner