トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
ワイズロード 新橋トライアスロン館 Y'sRoad Shimbashi Triathlon
2025/03/23 12:41
イベント・レース・トライアスロンなどシーズンインしてきました!
「今年こそは出るぞ!」と思っている方や、「やりたいと思っているけど・・・」と踏み出すのを考えている方へ!!
お勧めのモデルがあります!
目次
お茶の水店在庫
お茶の水店在庫(少し塗装不良がある為、お値引き致します)
| フレームセット | |
| フレーム | 100シリーズ Alpha アルミ, テーパードヘッドチューブ, 内蔵ケーブルルーティング, フェンダーマウント, フラットマウントディスク, UDH, 142x12mmスルーアクスル |
| フォーク | Domane AL carbon, tapered carbon steerer, internal brake routing, fender mounts, flat mount disc, 12x100mm thru axle |
| ホイール | |
| フロントハブ | Formula RX-512 alloy, 6-bolt, 100x12mm thru axle |
| フロントスキュワー | Bontrager Switch thru axle, removable lever |
| リアハブ | Formula RX-142 alloy, 6-bolt, Shimano 11-speed freehub, 142x12mm thru axle |
| リアスキュワー | Bontrager Switchスルーアクスル |
| リム | Bontrager Paradigm SL, Tubeless Ready, 24-hole, 21mm width, Presta valve |
| スポーク | 14g ステンレススチール, ブラック |
| タイヤ | Bontrager R1 Hard-Case Lite, ワイヤービード, 60 tpi, 700x32mm |
| 最大タイヤサイズ | 38mm (フェンダーなし)、35mm (フェンダーあり) |
| ドライブトレイン | |
| *シフター | サイズ:44, 49, 52, 54, 56, 58 Shimano Claris ST-R2000-R, 8 speed, right サイズ:44, 49, 52, 54, 56, 58 Shimano Claris ST-R2000-L, 8 speed, left |
| フロントディレイラー | Shimano Claris R2000, 31.8mm clamp |
| リアディレイラー | Shimano Claris R2000, medium cage, 34T max cog |
| *クランク | サイズ:44 Shimano RS200, 50/34 (compact), 165mm length サイズ:49, 52, 54 Shimano RS200, 50/34 (compact), 170mm length サイズ:56, 58 Shimano RS200, 50/34 (compact), 175mm length |
| ボトムブラケット | Shimano UN300, 68mm, threaded cartridge, 110mm spindle |
| カセット (スプロケット) |
Shimano HG31, CS-HG31, 11-32, 8 speed |
| チェーン | Shimano Sora HG71, 8 speed |
| 最大チェーンリングサイズ | 1x: 50T、2x: 50/34 |
| コンポーネント | |
| サドル | Verse Short, スチールレール, 145mm幅 |
| *シートポスト | サイズ:44, 49 Bontrager Comp, 6061 alloy, 27.2mm, 8mm offset, 250mm length サイズ:52, 54, 56, 58 Bontrager Comp, 6061 alloy, 27.2mm, 8mm offset, 330mm length |
| *ハンドルバー | サイズ:44 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅36cm, ドロップ幅40cm サイズ:44, 49 Bontrager Comp VR-S, alloy, 31.8mm, 81mm reach, 118mm drop, 38cm width サイズ:49 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅38cm, ドロップ幅42cm サイズ:52 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅40cm, ドロップ幅44cm サイズ:52 Bontrager Comp VR-S, alloy, 31.8mm, 81mm reach, 118mm drop, 40cm width サイズ:54, 56 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅42cm, ドロップ幅46cm サイズ:54, 56 Bontrager Comp VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop, 42cm width サイズ:58 ボントレガー Comp, アルミ, 31.8mm, 80mmリーチ, 121mmドロップ, ブラケット幅44cm, ドロップ幅48cm サイズ:58 Bontrager Comp VR-C, alloy, 31.8mm, 100mm reach, 124mm drop, 44cm width |
| ハンドルバーテープ | ボントレガーSupertack Perfテープ |
| *ステム | サイズ:44 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 70mm length サイズ:49 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 80mm length サイズ:52, 54 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 90mm length サイズ:56, 58 Bontrager Elite, 31.8mm, Blendr compatible, 7 degree, 100mm length |
| ブレーキ | Tektro C550 機械式ディスク, デュアルポジション, フラットマウント |
| ローターサイズ | 最大ブレーキローターサイズ: 160mmフロント&リア |
| 重量 | |
| 重量 | 56 – 10,55 kg / 23,26 lbs |
| 体重制限 | このバイクの重量制限(バイク本体、ライダー、装備含む)は275ポンド(125kg)です。 |
| その他 | TREK社は通知することなく製品情報をいつでも変更する権利を保有しています。これには、TREKのエキップメント、仕様、モデル、カラー、及び材質に関するものが含まれます。サプライチェーンの問題から、互換性のある部品は予告なく代用されることがあります。 バイクおよびフレーム重量は、現時点(重量公表時)で、ペイントされた試作フレームの重量になります。重量は実際の製品と異なる場合がございます。 *ご注意ください – スペックは個別に記載されていない限り、全サイズに適用されます |
標準で32mm幅のタイヤが付いてきます。さらに太いタイヤも履けるクリアランスで、スムーズな舗装路からグラベルまで快適に走れます。
初めてのロードで使い方が絞られてない方も、汎用性が広いモデルで幅広い用途に使えます。
一昔前のロード=細いタイヤで溝にはまったりしたことがある方も!?
32mmのタイヤ幅であれば路肩の排水溝などの溝にはまることもなく安心です。
タイヤが太いと空気の量も多いので、乗り心地も良くなります。
上半身が立った(といってもクロスバイクや軽快車とは違って、サドルよりもハンドルが同じか低くなります)リラックスしたフォームを作れる設計(ジオメトリ)をしています。
トライアスロンでランの為に力を残したい方やロングライドを楽しみたい方は、このリラックスできるポジションが余力を作ってくれます。
もちろんロードらしく「速く走りたい!」という方はハンドル位置を下げて前傾を深くすることもできます。
*サイズ決定に際し、バイオレーサーという身体計測を推奨しています。
ボトルケージ・泥除け・荷台(キャリアバッグ)・バイクバックなどを取り付けるマウントがついています。
ロードバイクは通常、軽量化の為にキャリアなど付かないモデルがほとんどです。
取り付けできるマウントが付いているので、ロングライドの荷物を搭載したり、トライアスロンで補給食を入れるバッグを付けたりと様々な用途に対応できます。
のちのちロードやトライアスロンにはまって、良いモデルを買った場合はセカンドバイク・練習用・通勤用などとしても使いやすくモデルです♬
制動力が高く、雨天時でも性能低下が低い「ディスクブレーキ」
現在の主流となっています。リムブレーキモデルと互換性はありません。
カスタムで効果的な「ホイール」についてもディスクブレーキモデルが主流となっていて、様々な選択肢があります。(リムブレーキ用のホイールの選択肢は減ってきています)
フレームも、ケーブル内装となっています。
スッキリとした外観で、上位モデルと同じようなスタイリッシュになっています。
フィッティングサービス「バイオレーサー」の予約も受け付け中です。
こちらも参考にしてください。