日本最大級のスポーツサイクル専門店!ジャンル最新の完成車500台以上を常時展示!
2025/03/23 16:06
こんにちは三上です。
最先端のロードバイクに試乗してきました!
Size : 51
身長は173cmでサドル高は695mmに設定しています。ちょうど良いサイズ感でした。
このスパルタンなデザイン!BMCは元々剛性が高く今作は一体どれだけ剛性感なのでしょうか?
そして特徴的なフロントフォーク。【Halo Fork】超幅広の平行フォークレッグは、今までのBMCとは異なるデザインです。 高速巡行時には、フロントホイールから大量の乱気流が発生します。 その乱気流をフレームから遮断し、空気抵抗を軽減するため、フォーク内側の間隔を広げました。 その結果、乱気流がフォーク周りで滞留することがなくなり、フレームに沿って、後方へと流れていくため大幅に空気抵抗が軽減しています。
物凄くいかついデザインのBBチューブです。 表面積の最適化がされ、ダウンチューブがBBチューブのショルダー部とよりシームレスに溶け込み、フレームとリアホイールの間隔が縮めたことでクランク周りの気流を今まで以上にきれいにし、リアホイールへと受け流しができ、空気抵抗を軽減しています。なんと剛性だけでなく空力のことも考慮して作らいています。
フレームセット売りの場合は別売です。
・ICS2 ステム (アルミステム) + お好きなハンドルバー(ケーブル内蔵タイプ)
・ICS カーボン EVO
・ICS カーボン AERO
が使用できます。
一体型のハンドルが格好良いですね。
漕ぎ出した瞬間からバイクが前に進む!自分の力が推進力に変っていくのをハッキリと感じることができます。そして空力が良いため、脚を止めてもスピードが落ちにくいです。ぐっとダンシングで踏み込んだ時もしっかりと受け止めてくれます。しかしこのスパルタンな見た目からは想像できませんが、僅かにたわみがあり脚へのダメージは少なくなっていて長距離レースにもよさそうです。もちろんエアロロードですのでスプリント時のスピードの伸びは凄まじいです。
ホビーユーザーの方なら気になるであろう快適性という点。レースバイクは硬い印象がありますが、突き上げ振動の少なさに驚きました。芯のある硬いフレームですが、フレームの末端部分がしなってマイルドにしてくれている感覚です。
しかも試乗後に気が付いたのですが、なんとクリンチャー仕様の26c!てっきりチューブレス仕様の28cとか履いているのかと思っていました。本当に驚きました。最大タイヤ幅は30mmですのでまだまだ快適性を上げることができます。
高い走行性能と高い快適性の両立。まさに時代の最先端を追い続ける戦闘マシン!
フレームセットで¥913,000-(税込)ハンドルステムは別売りですので好みの組み合わせで選べます。
完成車仕様もございますので是非ご検討ください。
『ワイズロード新宿本館』ホームページ
毎日各ジャンル担当スタッフが最新情報を更新中! !
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |

▲マウンテンバイクのご購入・カスタムのご相談は▲
▲MTB専門スタッフ在籍の当店にお任せください!!▲
当店で修理やカスタマイズの作業をご希望の際は
こちらのページをご確認下さい。


いつでもご利用可能なワイズロードの低金利ローン!
↑画像クリックで詳細をご確認いただけます(ローンのシミュレーションも出来ます)


▲バイオレーサーでぴったりのサイズのバイクをご案内▲
※当HP掲載の商品の価格やキャンペーン等は全て掲載時点でのものとなります。
記事掲載期間中の価格や在庫を保証するものではございません。
実際の在庫状況や価格等につきましては直接店舗にてご確認下さい。