【アイテム】私には雨の日など無い。【レイン】
by: 田部 隆士

 

以前、タイガーウッズが出演していたCMで

「雨の日は練習を休むチャンス」

「だけど、私には雨の日など無い」

雨の中を黙々とショットの練習をしている映像が印象的でした。

雨の日にも練習するから休みなど無いというプロとしての覚悟を感じました。

なんのCMかは忘れてしまいましたが。。

 

 

閑話休題

がっっつり降り続いた雨も止み梅雨の中休みな今日この頃ですが

まだ梅雨が明けたわけじゃないので

雨対策を万全にして雨でも乗っちゃいましょう!

意外とHEAD-CHALAですよ。(お前だけとか言わないように)

 

 

レインウェアの紹介です。

 

少し気温も下がってきてるので、濡れて走るのは正直オススメしません。

レインウェアを着て走ると蒸れますが、濡れて走るよりはかなりマシです。

思っている以上に汗は汗はかきますので、乗車前と乗車中はいつも以上に給水してください。

 

IMG_2444.JPG

KAPELMUUR

クリアレインジャケット

¥7000+TAX

レインウェアの中ではかなり薄手なので、ウィンドブレーカー代わりに

していただいてもOK。

 

IMG_2445.JPG

ブラックバージョン

¥9200+TAX

 

IMG_2446.JPG堅実なウェア作りで定評があるてCRAFT。

テンペストジャケット

¥19000+TAX

海外メーカーらしく全体にすっきりシルエットなので

レインウェア特有のゆるゆるシルエットは苦手。。な方におすすめ。

 

IMG_2447.JPG店頭で見かける機会が少ないかもしれないONYONE。

オールウェザーストレッチジャケット

¥14000+TAX

一般的なレインウェアの耐水圧は1000mmあれば充分と言われていて

スポーツやアウトドア等でハードに使用する場合は

これの20倍が必要でこちらのジャケットは20000mm以上の耐水圧がありますので

しっかり降る雨でも信頼出来ます。

ここはレインウェアにかなり力をいれていてこの他にもラインナップがございます。