【CHROME INDUSTRIES】荷物も夢も思い出もなんでも詰め込んで!入りきらなきゃ外側にくっつけちゃえ!【COHESIV 35】
by: 後藤悠介

 

C8DD02C5-39B0-4F81-A137-A7DBA4017074

 

ガシガシ突っ込んで無駄なく使える万能バックパック。荷物の多い通勤通学に最高!
CHROME INDUSTRIES  COHESIVE35  ¥13,970(税込)

 

35リッター入るのに意外とコンパクト!自転車はもちろん、公共交通機関での移動時も邪魔になりにくい!

C8DD02C5-39B0-4F81-A137-A7DBA4017074 03A6765F-C561-416D-9FD9-F186BD33C356

 

 

タフなカバンといえば…まず名前が挙がるであろうCHROME INDUSTRIESから、主に若者の通学にスポットライトを当てた新作が登場!
その名はCOHESIVE!密着するとか結合するという意味があるみたい。
いわゆるスクエアタイプで30リッターオーバーのデカカバンの分類ですが、H50cm×W30cm×D20cmとよく考えられた作りになっています。
W30cm(幅)というのがニクい!30cm程度であれば電車などで邪魔になりにくいサイズだし、小柄な人でも背負いやすい幅といえます。
そのぶん高さは50cmとやや高めですが、トップ部分がなだらかな傾斜をとるデザインとなっているので、典型的なスクエアタイプのものと比して見た目が洗練されています。
また、敢えてのマチ(奥行き)20cmというのも素晴らしい。
たくさん荷物が入るのは歓迎だけど、そもそも鞄がなんとなくでっぷりしてるのは嫌だ!
という我儘を見事に聞き入れたルックスになっております。
この辺りはやっぱり鞄屋さんですね。素晴らしいと思います。
このままでももちろんしっかり荷物は入りますが、COHESIVEの名を冠する意味は別にあるのです…

 

 

うわー入りきらねぇよ!どうする?じゃあ外にくっつけちまえ!

03A6765F-C561-416D-9FD9-F186BD33C356 498E9B6A-AA75-4A8E-A657-62C7A18E87DB

 

写真が全てを物語ります。
そう、このCOHESIVE、バックパック外に荷物を収納する(というよりはくっつける)ことができるのです!
背面のトップが上下二分割のフラップになっており、写真のように入りきらない荷物を包んで運搬することができるのです。
今回はシューズボックスのような硬めの形状がしっかりしているもので試しましたが、もっと柔らかいものでもOK。
例えば着替えなどを纏めたナップサックとか。
公式サイトでは靴をそのまま包んでいるイメージ写真なども載っております。
寝袋とかテントもここに包めますね。
筒状の嵩張るものなんかの運搬には最高だと思います。
しっかりしたマジックテープを装備しており、ちゃんと包んでおけば脱落の心配も皆無。
これ、ありそうでなかった機能でしょ?
なかなか面白いし実用性がありそうです!

 

見た目よりかは軽い。そしてユーティリティも良し。

ABC49F38-3950-4122-BB3A-B6E3D8294412

 

どどどっとたくさんのサブコンパートメントも装備。
メインコンパートメントには教科書、仕事の資料、着替え、PCやタブレットなどを入れておいて、すぐに取り出したいものは写真右手のサブコンパートメントへ放り込んでおけばアクセス抜群に。
両サイドにはボトルホルダーも完備で至れり尽くせり。
前述のフラップ部分にも薄いものなら大きくても入っちゃうサブコンパートメント付きという豪華ぶり。
更にこれだけの装備になりつつも、1.2kgと結構驚異的な重量を叩き出している部分もポイント(いわゆるスポーツ用の軽量さを謳った同容量バックパックと同程度)。
毎日の荷物にも、ちょっとした遠出や旅行時のお供にも最適なバックパック。
この機会にぜひご検討くださいませ。