【DEXSHELL】染みない安心感。雨予報の日はマストハヴな防水ソックス!【Ultra Thin Socks】
by: 後藤悠介

 

 

4D5160E7-903B-4155-B71C-8422360523B2

 

DEXSHELL Ultra Thin Socks
¥3,080(税込)

 

靴の中がグジュグジュになる事ほど不快なものはない!

4D5160E7-903B-4155-B71C-8422360523B2

 

とにかく不快!
去る金曜日、運良く(?)通勤時間に豪雨が降るという年間でも一度あるかないかの体験をしました。
もちろん私、こういったお仕事をさせていただいておりますので、防水アイテムはモチのロン持っているわけです。
完璧!と自画自賛する格好でいざ外へ。
足元は撥水生地のパンツにローカットのGORE-TEXシューズ。
完璧!と思っていたわけです。

しかし…

このローカットというのが仇になります。
想像のはるか上をいく降雨量で傘は全く意味をなさず、都会のコンクリートジャングルは容赦なく雨を弾き返し、不規則に散らばったアスファルトの凹凸に溜まった雨水が一気に私の足元を襲いました。
ガワは完璧だったのですが、隙間から雨が…

一瞬にして靴下に浸水し、靴のライニングもびしょびしょに。
最悪の通勤となったことは言うまでもありません。

どこがいけなかったのか。
そう。
答えは靴下です。

 

絶対素足は濡らさない!

E7CCBAEE-DFAC-40D6-88F9-C5B33EAFD816

 

このDEXSHELLソックス、見た目は普通のソックスですが、写真の右下に図解されているように表地→防水層(メンブレン)→裏地と3層構造からなるソックスなのです。
この防水層は水は通さず水蒸気(湿気)は逃すという物を使用しており、蒸れないけど濡れないという機能を有しているのです。

見た目はびしょびしょでも素足は快適。
陸自でも導入実績のあるソックスブランドと聞けばその信頼性も増すのではないでしょうか。

 

降るかもしれない…そんな時のお守りに最適!

306A72CF-53DE-4221-A715-168DA82377CB 44CD236A-7A23-4F10-A444-FAECB4F6E6DD

 

 

見た目は本当に普通のソックス!
3層構造ですが厚みも感じにくく履き心地も快適そのもの。
履き口も柔らかくなっており、足あたりも優しめです。

防水、と聞くと雨天時の使用をイメージしがちですが、これからの梅雨時期は「今は大丈夫だけど後々どうなるか不透明」というタイミングこそ真価を発揮すると思っています。
蒸れないスポーツ向きの素材構成かつ、もしもの時にも濡れない安心感。
正直シューズカバーを持ち歩くよりも、これを履きっぱなしにしていただいた方が良いかも。
お値段もお手頃ですし、一度お試しいただきたいアイテム!
この機会に是非!