【BRISA MARINA】この手軽さが最高。日焼け対策を”手軽に習慣化”するための最適アイテム!【Athlete Pro EX UV Stick】
by: 後藤悠介

 

 

A9F90A99-44E8-40E2-846E-D35621C45864

 

BRISA MARINA
ATHLETE PRO EX UV STICK  ¥3,080(税込)

 

焼く、焼かないという問題ではない!UVケアはやって当たり前の時代に!

A9F90A99-44E8-40E2-846E-D35621C45864

 

夏本番という陽気が続く今日この頃。
外出する時間が長引けば、それだけ日焼けのリスクが高まります。
ここ数年で日焼けは身体に対してあまり良い影響を及ぼさないということは一般常識として世間に広まってきたように感じます。
ドラッグストアなどで手軽に買えるものも「焼く、焼かない」というよりかは汗に強く長持ちだとか、どれくらいの紫外線A波B波に対してどれだけのブロック能力があるか…など、よりそのものの機能を明確に表した商品展開になってきているのではないでしょうか。
大事な自分の身体を保護して趣味の時間を全力で楽しむために、塗って当たり前、ケアして当たり前の感覚がより求められます。
…とはいえその習慣がなかった方には朝早起きして身支度をし、さあ出かけよう!の直前に必死になって日焼け止めの容器を攪拌し、なんならそこでもう汗まみれになりながら日焼け止めを手に出してくまなく塗ってまたその手を洗う…こんな行程は考えただけでも苦痛かもしれません。
そこで!そんなものぐさなアナタでも日焼け対策が習慣化できる良アイテムをご紹介致します。
 

とにかく使いやすい!どんな時でもどこでも。

308C2B2F-E89A-40D9-8A2A-304D0D1C99C9

 

これ!ブリサマリーナというブランドネーム。
何がすごいかって、これ、スティックタイプの日焼け止めなんです。
もしかしたら既に市場には出回っていたのかも。
お恥ずかしながらUVケアには疎い私。知りませんでした。
しかしながらこれ、本当に優秀です。
まず攪拌の必要性がないこと。これは固形なので当たり前なんですが、この作業が必要ないだけでもかなりハードルが下がります。
攪拌をしなければいけない、攪拌を適当に済ませたら意味がないという心理的なハードルは私にとってかなり高いもので、これがリップクリームのように必要箇所に塗りたくるだけでいいというのはそれだけで最高でした。
実際に先月山梨県へ100kmサイクリングにお招きいただいて赴いた際、朝6時集合ということで出発前に日焼け止めを塗って準備するというのは現実的ではありませんでした。
そこで、車で移動する最中に準備することに。
そこそこな高級車で移動していたので、いくら知り合いの車といえど汚すわけにはいきません。
そんな中でも固形であるこの日焼け止めは、液だれを気にせず安心してバシバシ塗りたくることができました。
実際は携帯しませんでしたが、このサイズであれば携帯して簡単に塗り直すことも可能です。
この手軽さは最高です。本当に。

 

つけ心地抜群!

EF487869-F1CB-41E2-83A6-59E5CBC31F6B

 

本体は無色なので白残りせず均一に塗ることができます。
肌に乗せた感じも重くなく、強力な日焼け止め特有の「膜が張っているような感覚」もありませんでした。
塗り直しなしで100km、休憩を挟みながら6時間ほどのライドで軽く色がつく程度。
がっつり晴れのコンディションで、途中32,3℃になったことを考えると普通に日焼け止めとしても優秀なレベルだと感じました。
この大きさなら毎日使っても2ヶ月くらいは余裕で使えそうです。
この夏を楽しむための新習慣、この機会に是非この日焼け止めで始めてみては!