【SHIMANO】今季のS-PHYREグローブは超軽量片側11g!!
by: 阪本佑介

SHIMANOの夏用グローブ入荷してます!そして新商品としてS-PHYREシリーズのグローブが入荷しました!SHIMANOファンの方、また、軽量マニアな方は是非ご検討を!!

IMG_2027

SHIMANO  S-PHYRE LEGGERA GLOVES  ¥6,380-(税込)

LEGGERA(軽い)と言うことで実測!

IMG_2028

タグから外している時から軽さは感じていたのですが、Mサイズ両側で22g!
ちなみに片側分11gとは、500円玉1枚と50円玉1枚、550円分の重さだそうです。もしくは1円玉11枚。プチトマト1個分。

軽量化のためにかなり割り切った仕様に・・・・

IMG_2029

STIレバーに触れるところだけクラレのクラリーノ(人工皮革)で、あとはポリエステルのメッシュ素材という割り切った仕様で、軽量化を求めたレースグローブならでは。手のひらもメッシュ素材ということで涼しいことは間違いなし!汗拭き用パイル部分の面積も少ないため、汗や水で濡れても保水する部分が少なく使用中も重くなりにくそうです。

ただし、着脱をしやすくするためのベルクロなどもなく、手首部分が狭いため、着脱は結構大変です。手に厚みがあったり指が太い方は特に注意が必要です。

自転車の最低総重量が定められている中、次に軽量化するとしたらウェアじゃないでしょうか?ってことで軽量マニアさんのみならず、ヒルクライム好きな方にもおすすめです!夏の山岳スペシャルグローブとしていかがでしょう??