アルバイト募集中 facebook

【COLNAGO】コルナゴの頂点!!C68フレームセット入荷!!
by: 古谷野穣治

 

IMG_1077

 イタリアの名門ブランドコルナゴの頂点に位置するCシリーズ。

その最新モデルがC68です。カーボンフレームながらイタリアのコルナゴ工場にてハンドメイドで組み立てられるフレームは所有を満足させることでしょう。 

IMG_1076

 

 2023 COLNAGO C68 DISC Frameset ¥913,000(税込)

※現金でお支払いの場合Y’sCLUBポイント24,900pt付与致します。

 

IMG_1087

 

Cシリーズの中でも最も変化があったのがC68です。

C40から始まったカーボンラグド製法ですが、C68ではトップチューブ・ヘッドチューブ・ダウンチューブになっております。

少し減りました。しかしその分重量が減りラグ度製法のデメリットでもある重量化を減らしています。

 

IMG_1081

 プロ選手は相変わらず軽量セミエアロモデルのV4Rsを好んで選んでいるようです。

しかし趣味の世界であればこのようなコルナゴの伝統らしさが表れるモデルを選ぶという選択も良いかもしれません。

個人的にもC68かV4RSを選ぶとするのなら前者を選びます。

IMG_1082

 BB規格も変更になりました。

大口径スレッドBBを生み出した凝るなどスレッドフットT45から各社採用されているT47に更新。

よりパーツが選びやすくなっております。

IMG_1085

 

ヘッドパーツはあのセラミックスピードのベアリングを採用。

業界一と言っても過言ではないベアリング精度のブランドを採用しており生涯保証となっております。

安心して使用して頂けます。

 

ハンドル・ステムに関してはコルナゴ純正CC.01やDEDAのDCRシステムとの相性が良いです。

なお、フォークコラムには付属の小型の携帯工具が納められるようになっています。

 

IMG_1083

 

IMG_1084

時代に合わせて変化するCシリーズ。

大きなモデルチェンジの為往年のコルナゴファンをがっかりさせてしまったかもしれません。

がその性能は確実に進化しています。

 IMG_1075

 このようなオーナーズカードが付属しています。

カーボンで出来たカードです。

このような付属品にもぐっときますね。

 

2024/3/15 古谷野


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376