facebook

MTBからクロス・ロードまで調整可能!!あと付けポンッ♪のCITYスタンド
by: 津森 弘晃

0516_QRスタンドP5165573 

 

スポーツバイク、…ことロードバイクにおいては一切の無駄を削ぎ落とした必要最小限の作りがその軽量性・軽快な走りを生む!!

 

走りに特化した性格だけに街乗り・普段乗りでは不便に感じることも。「出先であると便利なんだけどな~」的アイテムの代表格『スタンド』が無いのもその一つ。

 

 

0516_QRスタンドP5165528

 

やっぱり壁に立てかけるしかない?

 

 

 

出先でちょっと止めたい時や駐輪場に入れる時にちょっと困る場面も?…ならばこんな便利アイテムいかがでしょう!!

 

 

 

FFC CITY BIKE QR スタンド

 

0516_QRスタンドP5165523

 

販売価格¥2,400-+税

 

 

 

多くのスタンドはシートステー・チェーンステーの後三角部に挟み込む方式が安定感も良く一般的な。

しかしパイプ形状によっては取付不可や、挟み込んで固定するのでどうしても傷が付くことも。

 

 

 

 

こちらの商品は以前にご紹介しました『カメラポタに最適!?軽くてコンパクトなアイデアスタンドが入荷‼』と同じくQR(クイックリリース)に挟み固定する方式の簡易スタンド。

 

 

0516_QRスタンドP5165570

 

当然のことながら問題なく自立しております‼

 

 

 

コンパクト・軽量性では前回ご紹介した商品には劣るもののこちらのは高さ調整機能付き!

 

0516_QRスタンドP5165524

 

スタンドの下部を回すことで「26」・「27.5」・「29」のMTB「700c」のクロスバイク・ロードと高さ調整可能(前回ご紹介のスタンドは700cのみ対応)

 

 

ズレ防止の出っ張りと角度調整のボルトがミソ。

 

0516_QRスタンドP5165526

 

 

 この構造のおかげで…

 

 

0516スタンドぱかぱか

 

通常スタンド同様、キックで上げ下げする仕組みとなっておりますのでズレ防止のストッパーもついているので、従来のQR挟み込み式スタンドよりもズレにくくなっております

 

 

 

…とは言え、簡易スタンド。使用上の注意点もいくつかございます。

 

・QRレバー位置は通常と逆のギア側。

・固定部のシャフト長はフレームから9mm以上ネジ部が出ていなければ固定力が落ちるので不向き。

・締め付けは140Nm~180Nmトルクで必ず締め、乗車毎に確実に固定を確認してください。

・フレームエンド部の形状によってはお取り付けできないものもございます。

・ホイール取付エンド先端部までカーボンのものは締め付け時にクラックが入る可能性がございます。

・スタンドが地面に設置している状態で車体に加重がかかると破損する原因となります。

 

と、まぁ当たり前と言えば当たり前なのですが上記の注意点を気を付けていただければこれ以上ない便利アイテムであることに間違いないッ!!

 

 

0516_QRスタンドP5165532

 

 

使わない時には簡単に外せるのもオススメポイント♪

 

価格的にも自転車にも優しいオススメアイテム、デイリーロードバイクユーザーの方にいかがでしょう?もちろんサイズ調整可能なのでクロスバイク・MTBユーザーの方にも是非♫

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪