facebook 旧ブログサイトはこちら

【ウェア】頭を冷やすな!ウィンドブレークスカルキャップで頭部を保護。
by: 池田哲也

DSC03594

 

以前、ドイターの山岳カタログを何気なく眺めていたら寝袋のページで「キャップを被らないと頭からどんどん体温が奪われてしまい、最悪、死につながるので絶対に被るように」と書いてありました。

 

 

 自転車でも勿論同じ。

 

運動強度を上げるほど風を受ける自転車ではきちんとしたキャップをかぶらないと頭がどんどん冷えてしまいます。

 

 

そんな厄介な環境から頭を守るのが今回のウェアです。

 

 

SHIMANO

  

ウィンドブレーク

スカルキャップ

 

 

¥3,000-+税

 DSC03588

 

 

 シマノから出ているシンプルかつ薄手のヘッドキャップ

 

 

 

 

前面には商品名のとおりウィンドブレーク素材を使い、頭が濡れていても汗冷えする心配はありません。

 

 

 

 

 

 

 

内側は勿論起毛させて暖かく。

 

DSC03592 DSC03593

 

薄手なのでヘルメットの下に被っても響きません。

 

 

 

 

 

 

 

この脇の縫い目は何かと思ったら何とアイウェアホール。

 

DSC03596 DSC03597

 

被ると耳が隠れるのでこの部分にアイウェアを引っ掛ける事で不安定にならずにアイウェアも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 ジャージやタイツに比べるとこういった小物は後回しになりがちですが、実は首や頭等をしっかりケアしてやるとこれまで苦しめられていた寒さの悩みが一気に解決することもあります。

 

 

 

是非是非まずはこのスカルキャップで頭部の保護から始めてみてください。

 

 

 

 

 

 

当店ではこれ以外にもウィンターウェアを在庫中。

DSC03110DSC03108DSC03111

 

 

 

 

体温調整に便利な小物は他にも様々ありますので是非ご来店ください。

 DSC03109DSC03111DSC03112

 

 

 

 

 

 

 

このようなタグが付いているフックの商品を取りたいときはお近くのスタッフにお声掛けください。すぐにお外しいたします。

 

DSC09086

 

 

 

 

ワイスロードならお支払いも強力サポート!!

 

 

 

カード分割払い・他社ローンより断然 お得な…

 

0301_金利1パー

 

 

 

合計金額¥30,000以上からご利用頂ける

Y’s roadのスペシャルローン

是非ご活用ください♪

 

 

コチラのページ中ほどで1%スペシャルローン決済の場合のシミュレーションが出来ますので検討中の商品が御座いましたら参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

【ワイズロード池袋チャーリー店 アウトレット商品について】 ※必ずお読みください。

 

・アウトレット商品とは….傷有品、サンプル商品、B級品、付属品の欠品など様々な理由がございます。傷や汚れなどある場合がございますので現品確認の上、店頭にてお買い求め下さい。

・アウトレット商品に関しましてご来店いただいた方を優先させていただいております、お電話でのお取りはご遠慮いただいております。

・こちらのアウトレット商品に関しましては、ご来店後に店頭のでご商談させて頂きました方に限りお取り置き期間、当日中(当日閉店後自動的にキャンセル扱い)で承っております

・アウトレット商品に関しまして、多くのお客様にチャンスが行き渡ります様に商品のお取り置きは1点までとさせていただきますのでご了承下さい。

 

・試乗車に関しては保証が付きません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

*お気軽にご相談下さいませ

・返品、交換について….基本的には全て実物確認の上、お買い求め頂きますので返品交換はできません。

製品製造上の欠陥とみられる場合など、スタッフまでご相談下さい。

メーカーへ相談し、対応方法を確認させて頂きます。

アウトレット商品をお買い求めの際は上記予めご了承の上、お願い申し上げます。

 

 

 

                                   

 

                                                         

50%引きは当たり前!!

 

ワイズロードアウトレット店の発祥の地『池袋チャーリー』はこちらをクリック

 

DSC03202