facebook 旧ブログサイトはこちら

【新商品】R8070出荷はじまりました。
by: 池田哲也

多くのDISCブレーキユーザーが待ち望んでいたアルテグラDi2のディスクブレーキパーツがついに出荷開始しました。

 DSC03614

 

 

注目のレバーは本当にコンパクト。

DSC03618 

 

 

 

 

試しに機械式デュラエースのレバーと並べてみましたが、それよりもコンパクトな外観。

 DSC03619

 

 

 

 

キャリパー式電動デュラエースのレバーと比べても横からはほとんどわかりません。

DSC03623

 

 

 

ブラケットを上から見るとようやく違いが。

 

DSC03626

 

 

 

 

 

 

ブレーキのマスターシリンダー分だけちょっと太くなっていますが握りに関わる部分は大きく変わりません。レバーだけでも替える価値のある商品になっています。

 

DSC03627 DSC03628

 

 

 

 

ブラケットのてっぺんにスイッチも付いてシフトバリエーションが増えました。

 

DSC03622

 

 

ポートが二つに増えたのも朗報。

 

これ以前のモデルはポートが一つしか付いておらずサテライトスイッチを使う為にジャンクションA5ポートを追加で買わなければならなかったので(先に調べておけばよかった話ですが)

 

 

 

 

 

キャリパーも同時入荷。アルテグラのロゴ付きでようやく統一感が出せるようになります。

 

DSC03615

 

 

 

 

 

 

 

私が円月輪(イメージはFF5)と呼んでいる進化したローターも入荷。

 

DSC03616

 

 

 

 

 

このフィンガ放熱性を大幅に高めてフェードを防ぎ、制動力も向上させてくれます。

DSC03617

 

 

 

 

 

 

ッとここまで書いて「ご来店お待ちしております。」とつなげたかったのですが、なんと本日入荷直後にあっという間に売れてしまいましたのでお取り寄せでの対応になります。

 

 

 

 

現在、キャリパーは12月中旬入荷予定。

 

 

 

レバーは左右セット(ホース付き)は1月30日予定ですが、左右単体(ホースなし)一月中旬。すでに油圧電動をお持ちでレバーだけ替えたい方はレバー単体がおススメです。

 

また、支店にある場合も取り寄せいたしますのでそちらもご相談ください。

 

 

 

 

よりコンパクトになってあらゆるライダーにお勧めの油圧アルテグラDi2レバーをぜひ導入してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50%引きは当たり前!!

 

ワイズロードアウトレット店の発祥の地『池袋チャーリー』はこちらをクリック

 

DSC03202