facebook

【ホイール】走りの肝となるリムはトップモデルと全く同じ。実はハイスペックなMAVICミドルグレード!!
by: 池袋チャーリー

 

 

MAVIC

 

  

KSYRIUM ELITE UST

 

 

 通常価格

¥85,000-+税

 

 

池袋チャーリ特別価格

ASK(是非お問い合わせください)

 P8156519 (2)

 

 

 

 カスタムホイールの定番人気モデルのMAVICキシリウム。

 

 

 

 

同シリーズは無印キシリウムからスタートし、エリート、プロ、プロ エグザリット、カーボンと5種類もありますが、その中でも最もコストパフォーマンスに優れているのがこの今回紹介するエリートです。

 

 

 

 

 

 

 MAVICといえばリム。MAVICのリムといえば「「ISM」。そして、ISMの最新モデルといえば「ISM4D」  

 

DSC04735

 

700g超の塊を徹底的に削ることで作られるリムは他社もうらやむほどの強度と剛性と軽さ(つまり全て!)を完備。

 

 

 

おまけに4Dではそのスムーズなデザインでエアロ効果(-4W)まで向上。

 

 

 

リムハイトはフロント24mm、リア26mmと決して高くはないですが、リム形状のエアロ効果で平地はこれまでより楽に、リムハイトが低いから軽量で漕ぎ出しが軽いという2重に美味しい仕上がりになっているのです。

 

 

 

 

 

 

このISM4Dリムは上位モデルのプロもプロ エグザリットも同じ。つまり走りの肝であるリム性能は上位モデルと全く同じで非常に高い走行性能を誇っていることになります。

 

 

 

 

 

 

 

そして、UST。

 

 DSC04732

 

チューブがないことで「パンクリスクの軽減」「転がり抵抗軽減」「乗り心地向上」「より低圧で乗ることが出来る(これは主にシクロやグラベルのメリットですが)」といいことづくめのチューブレス。

 

 

 

しかし、「硬くて嵌めにくい」「下処理しないと嵌めにくい」「専用ポンプやコンプレッサーでないと嵌めにくい」「しかも、重くなる」「嵌めにくい・重い」のチューブレス2悪によってロードバイクでは敬遠されていました。

 

 

 

 

 

MAVICは初のロードチューブレス化に合わせてその2悪を完全排除。

 

 

 

 

 

 

最適化されたリムとタイヤのコンビネーションによりなんと携帯ポンプでもビードが上がるチューブレスシステムを開発。

 

 

試しに付け外ししてみましたが、クリンチャータイヤと同じ、むしろチューブがない分だけ噛みこみチェックなども必要なく、より素早くストレスなく装着できてしまいます。

 

 

 

 

 

しかも重量はチューブレス化前と同じ。まさにチューブレス2悪が完全に払しょくされた初めてのホイールの登場です。

 

 

 

 

 

スポークはステンレススチール製。

 

 DSC04733 

 

上位モデルのアルミと比べると剛性感は少し落ちますが、その分頑丈でガンガン使っても心配ないタフさを持っています。

 

 

 

 

 

 

スポークパターンもフリー側をラジアルにしたMAVIC独自のイソパルス等上位モデルと同等。

 DSC04734

 

 

 

 

 

個人的にホイール性能の一部だと思っているクイックも上位モデルと同じ。

 

 DSC04736

 

軽い力でしっかり固定し、他メーカーのオリジナルクイックと違いフレームとの干渉もほぼない高品質クイックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤはプロツアーでも多くの勝利を収めてきた同郷フランスの「ハッチンソン」を使用。

 

DSC04737

 

世界最高峰のコンパウンド「11ストーム」を使うこと一気にトップクラスの走りを獲得しています。

 

 

 

 

 

 

 

走りの肝となるリムが上位モデルと同じながらミドルグレードの価格で手に入り、しかもUST

 

 

 

 

 

これから先の時代も見据えたアルミホイール屈指のおすすめホイールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも当店はホイールを多数在庫中。

 DSC04724DSC04725

 

 

 

 

アルミホイールはもちろんの事カーボンディープリムも多数ご用意。

 DSC04726DSC04727

 

 

 

 

MTBホイールもたくさんあります。

 DSC04729DSC04730

 

 

 

 

そのほかWEBに乗せられない「25万が15万(税抜き)に!!!」

 DSC04728

 

なんて代物もございますので是非ご来店ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

50%引きは当たり前!!

 

ワイズロードアウトレット店の発祥の地『池袋チャーリー』はこちらをクリック

 

DSC03202

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなタグが付いているフックの商品を取りたいときはお近くのスタッフにお声掛けください。すぐにお外しいたします。

 

DSC09086

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワイズロード池袋チャーリー店 アウトレット商品について】 ※必ずお読みください。

 

・アウトレット商品とは….傷有品、サンプル商品、B級品、付属品の欠品など様々な理由がございます。傷や汚れなどある場合がございますので現品確認の上、店頭にてお買い求め下さい。

・アウトレット商品に関しましてご来店いただいた方を優先させていただいております、お電話でのお取りはご遠慮いただいております。

・こちらのアウトレット商品に関しましては、ご来店後に店頭のでご商談させて頂きました方に限りお取り置き期間、当日中(当日閉店後自動的にキャンセル扱い)で承っております

・アウトレット商品に関しまして、多くのお客様にチャンスが行き渡ります様に商品のお取り置きは1点までとさせていただきますのでご了承下さい。

 

・試乗車に関しては保証が付きません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

*お気軽にご相談下さいませ

・返品、交換について….基本的には全て実物確認の上、お買い求め頂きますので返品交換はできません。

製品製造上の欠陥とみられる場合など、スタッフまでご相談下さい。

メーカーへ相談し、対応方法を確認させて頂きます。

アウトレット商品をお買い求めの際は上記予めご了承の上、お願い申し上げます。

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪