facebook 旧ブログサイトはこちら

【梅雨にオススメ】ド定番防水アイテムで雨でも梅雨でも快適サイクルライフ。
by: 池田哲也

防水バッグやウェアであれば必要な時に取り出して使えますが、サドルバック゛となると雨の日ごとに中身を移して付け替えるのは面倒。

 

なのでサドルバック゛こそ防水仕様の物を日常的に使うべき。お薦めはもちろんこちらです。

 

 

ORTLIEB

 

サドルバック

 

 価格

¥3,800~¥6,600ー+税

(サイズにより価格が異なります)

 DSC06602 DSC06606 DSC06613 DSC06618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここしばらくポツポツ紹介している防水アクセサリーのド定番「ORTLIEB」の定番サドルバック

 

 

 

 

 

最も小さいマイクロはチューブとタイやレバーなどの最小限の荷物が入るコンパクトサイズ。

 DSC06601

 

 

 

その分明け口はゴムフックで引っ掛けるだけと簡単でスムーズな開閉が可能。独自の防水生地は軽量なので軽さを重視する方にもお勧めできます。

 DSC06599 DSC06597 DSC06598

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはSサイズ

 

 DSC06606 DSC06607

 

 

マイクロよりもちょっと大きくパンク修理道具のほかに携帯工具や小物も入る大きさ。

 

 

 

開閉口はロールクロージャーでガバっとあくので雨中の荷物の出し入れも素早く行えます。

 DSC06610

 

 

 

 

 

MサイズはSサイズの倍近い容量でコンパクトになる鍵や補給食も余裕で入る大型サイズ。手ぶらで走って帰りに買い物をしていっても大抵は間に合ってしまう溶融のあるサイズになっています。

 

 DSC06614 DSC06615

 

 

 

 

 

 

トリを務めるLサイズはMサイズの2倍以上の大容量。

 

DSC06618 DSC06621

 

大容量のバックと言えばバイクパッキング系バッグが人気ですが、このLサイズも容量は十分。バイクパッキングスタイルは興味があるけどバイクパッキングのバッグでは大きすぎだと思っている方にも最適です。

 

 

 

 

 

 いずれも取付はマウントをサドルレールに取り付けるタイプ。取付可能かは現物確認をするのがお薦めです。

DSC06603 DSC06609

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様々に合わせて最適なサイズが選べる使いやすい鉄板防水バック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格もリーズナブルなので是非是非お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも当店には防水系サドルバック゛が在庫中。

DSC06624 DSC06625

DSC06609 DSC06603

 

 

 

バイクパッキング系の大容量防水サドルバッグもあります。

DSC06627 DSC06628

 

 

 

 そのほか以前紹介したORTLIEBの軽量バッグや定番バッグもまだありますので是非ご来店ください。

 DSC06467

 

DSC06491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50%引きは当たり前!!

 

ワイズロードアウトレット店の発祥の地『池袋チャーリー』はこちらをクリック

 

DSC03202

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなタグが付いているフックの商品を取りたいときはお近くのスタッフにお声掛けください。すぐにお外しいたします。

 

DSC09086

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワイズロード池袋チャーリー店 アウトレット商品について】 ※必ずお読みください。

 

・アウトレット商品とは….傷有品、サンプル商品、B級品、付属品の欠品など様々な理由がございます。傷や汚れなどある場合がございますので現品確認の上、店頭にてお買い求め下さい。

・アウトレット商品に関しましてご来店いただいた方を優先させていただいております、お電話でのお取りはご遠慮いただいております。

・こちらのアウトレット商品に関しましては、ご来店後に店頭のでご商談させて頂きました方に限りお取り置き期間、当日中(当日閉店後自動的にキャンセル扱い)で承っております

・アウトレット商品に関しまして、多くのお客様にチャンスが行き渡ります様に商品のお取り置きは1点までとさせていただきますのでご了承下さい。

 

・試乗車に関しては保証が付きません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

*お気軽にご相談下さいませ

・返品、交換について….基本的には全て実物確認の上、お買い求め頂きますので返品交換はできません。

製品製造上の欠陥とみられる場合など、スタッフまでご相談下さい。

メーカーへ相談し、対応方法を確認させて頂きます。

アウトレット商品をお買い求めの際は上記予めご了承の上、お願い申し上げます。