facebook

【BLACK FRIDAY】話題のアレが当店にも。チューブレスパンク防止アイテム。 
by: 池袋チャーリー

チューブレスタイヤはリム内パンクしないと思われています。

 

確かに、高圧のロードならあまり心配ないのですが、MTBやグラベルロード、シクロクロスなど低圧(3bar以下とか1、5barとか)で乗るバイクだとリム打ちパンクのリスクが出てきます。

 

(当店スタッフの証拠写真。グラベルロードでした)

IMG_8431P5245289P5245288-2

 

 

そのため低圧で乗るMTBを中心にリム打ちパンクを防止するタイヤインサートが大流行り。今回はその中でも某サイトでも紹介されていた汎用性の高い一本を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

EFFETTO Mariposa

 

 

TYRE INVADOR 40mm 

(リム幅20〜25mm タイヤ幅42〜54mm用。タイヤ幅32〜45mm用のモデルも取り寄せ可能です。)




 

 

D75AA88C-AA98-405C-9CC8-2A3E3810826D¥4,800-+税

 

 

11/22~11/26までの5日間限定BFセール期間中ならご紹介のパーツも

1122_BF_02

店頭表示価格より5%OFF!!!

 

 

 

 

 

 

 タイヤシーラントで有名なイタリアンメーカー「エフェトマリポザ」がリリースした使いやすいタイヤインサート。

 

 

 

 

 

 

使い方は簡単で写真のように必要な長さにカットして 

 

 P5245278

 

 

 

 

 タイラップで止めて

 

 

P5245284 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤの中に収めていきます。この時一番長いスリットがバルブ穴に来るようにしないと空気がうまく入りませんので注意してください。

 

無題

 

 

 

 

 

 

 

これ以降はシーラントを入れビードをあげれば完了ですが注意しなければいけないのがシーラントの量。

 

P5245303

 

 

 

 

 

 

 

インサートを入れた分だけ内部の空気容量が減ってしまうので穴が空いたときの空気抜けも早くなってしまいます。そのため穴を素早く埋めるためにシーラントを多めに入れるようメーカーからも指示があるのですが、当店スタッフが多く入れる代わりに試してみたのがこちらのシーラント。

 

 

 

P5245309

 

 

同じみスタンズのシーラントですが、ノーマルの物より2倍近い大きな粒子を配合することでより大きな穴を素早く塞ぐことが可能。

 

これを使えばシーラントをそれほど増量しなくても(多分)大丈夫という想定で今回は使用していました。結果、パンクしてないみたいなので有効だったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空気を入れてビードをあげればセット完了。

 

P5305472 (2)

 

 

 

 

 

 

 

これでたとえリム打ちするような衝撃が加わっても写真のようにインベーダーがクッションとなりタイヤを保護してパンクを防ぐことができます。リム打ちの心配が減るので空気圧を今までより下げることも可能となりさらなる乗り心地の向上も見込めます。

 

Tyre-Inserts-EffettoMariposa_Tyreinvader_sizechart (2)

インサートとなると重量増が気になる人もいると思いますが、持ってみたところごく軽いものですので心配はほとんどなし。むしろ、低圧に出来ることによる乗り心地の向上と走破性のアップがプラスに働いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手のアイテムは効果の検証は難しい物ですが(リム打ちパンクした時=効果がなかった時、しか知りえないので)タイヤの対パンクベルトと同じように(これも効果が実感しにくい)パンク対策にできることをしておくに越したことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

チューブレスタイヤの対パンク対策としてぜひ導入してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

このマークがすごく気になるINVADORだから当然だけどいいのだろうか? 

E43F1406-5780-4AAB-8AAB-B03D63F227D8

 

 

 

 

 

当店ではこれ以外にもタイヤ、バルブ周りのアクセサリーを多数在庫しているので是非お越しください。

27B5095C-5E64-4CB5-A4AE-CA3C48E02241 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信販売承ります♪

 

 

詳しくはコチラ↓をクリック!

 

 

池C通販

 

 

当ブログにてご紹介の商品であれば基本的に対応可能!!

(※通販NGのブランドや商品もございますのでご相談ください)

 

 

日本全国に発送致します!!

 

 

 

 

 

 

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

 

 

コンビニ感覚で気軽にお立ちより下さいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

このようなタグが付いているフックの商品を取りたいときはお近くのスタッフにお声掛けください。すぐにお外しいたします。

 

DSC09086

 

 

 

 

 

 

 

 

【ワイズロード池袋チャーリー店 アウトレット商品について】 ※必ずお読みください。

 

・アウトレット商品とは….傷有品、サンプル商品、B級品、付属品の欠品など様々な理由がございます。傷や汚れなどある場合がございますので現品確認の上、店頭にてお買い求め下さい。

・アウトレット商品に関しましてご来店いただいた方を優先させていただいております、お電話でのお取りはご遠慮いただいております。

・こちらのアウトレット商品に関しましては、ご来店後に店頭のでご商談させて頂きました方に限りお取り置き期間、当日中(当日閉店後自動的にキャンセル扱い)で承っております

・アウトレット商品に関しまして、多くのお客様にチャンスが行き渡ります様に商品のお取り置きは1点までとさせていただきますのでご了承下さい。

 

・試乗車に関しては保証が付きません。あらかじめご了承ください。

 

 

 

*お気軽にご相談下さいませ

・返品、交換について….基本的には全て実物確認の上、お買い求め頂きますので返品交換はできません。

製品製造上の欠陥とみられる場合など、スタッフまでご相談下さい。

メーカーへ相談し、対応方法を確認させて頂きます。

アウトレット商品をお買い求めの際は上記予めご了承の上、お願い申し上げます。

 

 

 

お得なMAVICキャンペーン開催中!

MAVICキャンペーン

 

 

 

 

 

 

MAVICホイールご検討なら、『UST』モデルが絶対におススメ!
この機会に、是非ご検討下さい。

 ワイズロード・ズイフターズメンバー募集中!

ysroad-zwifters-banner4-e1633488145531

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

ワイズロードならお支払いも協力サポート!

カード払い、他社ローンより断然お得な…

0301_金利1パー

 

合計金額¥30,000-からご使用いただける
Y’roadスペシャルローンを是非ご利用ください。
※最大36回までご利用いただけます。

元祖アウトレット店の品揃え!
他店を圧倒するスペシャルプライスで
お待ちしております!

車体の他にもアクセサリ・パーツも豊富!!

 

180707池C地図

  

気軽にお立ちより下さいませ♪