【冒険日記】Hawaii 70.3 登録&EXPO編
by: 茅ヶ崎

こんにちは。ワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

先日少し長めのお休みを頂いてハワイ島で行われたIRONMAN HONU70.3に参加してきました。

海外輪行編はこちら。 ホノルルラン&スイム編はこちら。 ホノルルバイク編はこちら。

 

今回はレジストレーションとエキスポの様子をご紹介いたします。

 

IMG_3222

 

 

さて、登録会場に行く前に、先に大会会場となるビーチにきました。

駐車場に車をとめ砂浜まで降りると、

 

 

IMG_3225

 

ホノルルのビーチも十分キレイですが、やはり本場は違う!海の透明度や開放感がさらに上がります。

画像では少し人が多い感じがしますが実際はそこまでではありません。

家族連れや落ち着いた感じの方が多く十分ゆっくりできます。ワイキキの方がやはりにぎやかな感じがします。

移動で固まった体をほぐしたりレース会場の海に慣れながら気持ちよく泳ぎました。距離は気にしませんでした。

 

さて次は、登録&説明会が行われる会場に向かいます。

 

 

IMG_3226

 

登録会場のThe Fairmont Orchid, Hawaii(ザ フェアモント オーキッド、ハワイ)にきました。

敷地内の芝生に石でロゴが形づくられています。オシャレですね~。毎年あるようですが気分が盛り上がります。

さて会場に向かいましょう。

 

IMG_3234

 

受付にきました。奥のアスリートオンリーになっている場所の中で行います。

ボランティアと思わしきベテランの方々から誓約書や同意書の説明を聞きつつ書類にサインしていきます。

それが終わるとナンバーのついたタトゥーシールや記念品の入ったナップザックをくれます。

ベテランのおばさまに、あらイケメンね的な事を言われたので、あなたもお美しいですね的な感じで返したら、

本来は一本のレッドブルをもう一本くれました。ありがとうマダム。笑

 

さて、今回から新しく日本語説明会が加わりました。それまで少し時間があるのでエキスポに行きましょう。

 

IMG_3229

 

写真の右側がBIKE WORKS KONAという現地のバイクショップのコーナー、左奥がアイアンマン公式コーナーです。

トライアスロンにまつわる色々な物が売っています。このさらに右側では整備コーナーがあり大量のバイクが整備待ちでした。

 

IMG_3231

 

ウェア、パーツ、補給食等、さすがに完成車はありませんでしたが色々な物がありました。

何か忘れてしまっても小物ぐらいなら大概あるので心配ないですね。

 

IMG_3232

 

ビーチタオルの模様をよく見てください。参加者の名前が全て書いてあります。

アイアンマンではおなじみですね。私はやりませんでしたが名前を見つけるまで粘るのもいいでしょう。笑

そんなこんなで色々と私も買い物を楽しみました。エキスポってついつい買ってしまうんです。

目標の大会のために練習を積んで会場に来ると、興奮してしまって物欲が確実に三割増しになります。

分かって頂けるはずです、、、アイアンマンあるある

 

さて、買い物が終わり我に返ると、ふと気づきました。目的の説明会が始まるどころか半ばを過ぎています!

おそるべしエキスポ!英語説明会であればまだ後にもあったのでそちらに参加しました。

日本語をご希望の方はエキスポで錯乱し過ぎないよう注意しましょう。笑

 

IMG_3236

 

トランジションバッグの扱いやドラフティングルール等を確認しながら全体の流れをおおまかに把握して終了しました。

さて、この日の目的は終了したので帰宅しましょう。

 

IMG_3237

 

帰りがけにランコースのゴルフ場をふと撮ったらなんだが神秘的な感じになりました。本番が待ち構えています、、、

 

でも帰ったら、

 

IMG_3245

 

車庫にまたゲッコーちゃんがいました。レース?なにそれ。 だそうです。気楽にいきましょう。

 

 

夏も終わりが近づいてしまい焦って日記のペースが一週間早くなりました!

不定期更新ですがまたお付き合い頂ければ幸いです。次回はバイクチェックイン&前日編をお送りします。

 

2016/08/30 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m