facebook 旧ブログサイトはこちら

【府中×TECH】カンパニョーロのテクニカルセミナーに行ってきました
by: 間野 友輔

DSC03304

 
府中多摩川店てんちょの間野です。
ご報告がちょっと遅くなりましたが、先月のスラム油圧セミナーに続き、5日の水曜日にカンパニョーロのセミナーに参加してきました。
 
新製品の紹介がメインなわけですが、今回最大のトピックはやっぱり
 


油圧ブレーキシステム!
 


遂にカンパも来ましたね。
後発だけに完成度が大事になってくるわけですが、基礎はMTBで蓄積があるマグラの技術を導入。そこからカンパニョーロ独自の味付けをしています。
 
面白かったのが、ブラケットからオイルタンクそのものを取り外せる仕組みになっていること。これはシマノにもスラムにもありませんね。それができて何になる?と言われると……ってのはありますが。
整備性という点においても、しっかり研究されて扱いやすい印象を受けました。
 
そしてカンパといえば、エルゴパワーレバーの握り心地に定評があるのですが……。
 
レースでも使っているわたくしの感覚からすると、まったく今までのものとブラケットの握り心地は変わらず!
さすがにここはこだわってますね!
そのうえで、レバーのリーチやストロークを好みに設定できるようになっています。手が小さい女性には嬉しい機能だと思います。
 
で、なんで画像がないのか。
 
 
スイマセン、カメラもスマホも持っていくのを忘れました(爆)
 
 
製品保証を受けるにはローターも含めカンパニョーロ純正品で揃える必要がありますので、初期導入はハードルが高いかもしれませんが、府中多摩川店なら油圧ディスクブレーキも扱いなれたテックスタッフがおりますので、ぜひ遠慮なくご相談ください!
 
 
8th July 2017  author : ワイズロード府中多摩川 まのゆうすけ


 

twitter100  Facebookはじめました 
Twitterもやってます
facebook100

 

ワイズロード 府中多摩川
 

電話:042-352-3308 
住所:東京都府中市四谷5-42-3

営業時間
平日 12:00~20:00 
土日祝10:00~19:00

府中多摩川店HPは下記のURLからどうぞ!!
特価情報や商品情報、スタッフの近況がご覧いただけます!!
http://ysroad.co.jp/fuchu/ 

 46