【9日目】ぼっちNZツーリング【クイーンズタウン編】
by: その他

 

 

 

みなさんこんにちは

 

あかしです。

 

 

 

 

今回はニュージーランドツーリングの9日目の記事です。

 

 

 

 

前回はワナカにて折れたスポークを無事修理してもらったところまででした。

 

 

 

 http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/04/17/39502

 ↑前回の記事はこちら

 

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/03/20/37294

↑1日目の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

9日目の朝。

 

 

2日間滞在したワナカを出発です。

 

IMG_1020

 

写真はワナカ湖の湖岸にて、

 

 

 

 

この日はクイーンズタウンまで110kmほどの道のり。

 

 

峠越えのルートを行けば70kmちょっとで着くらしいのですが、標高1000m弱まで登るらしいと知って断念しました(笑)

 

 

 

 

普段は峠大好きなあかしですが、NZの峠に苦戦しております^^;

 

 

 

 

 

 

この日は荒涼とした道をひたすらいきます。

 

IMG_1053

 

IMG_1052

 

 

山を迂回したので起伏も穏やか、

 

 

 

そういえば、信号なんてものはここ数日の間一つも見ていません(笑)

 

20km/hで巡行すれば一時間で20km進みます。

 

 

車通りもあまりないです。

 

 

 

 

 

走行中のストレスは日本と比べて格段に少ないです。

 

 

 

 

 

 IMG_1031

 

へんなのもいました。

 

 

 

 

 

 

夕方ごろになって、クイーンズタウンまであと20kmほど地点

 

 

IMG_1075

 

 

気付いたらダートにいました( ゚Д゚)

 

 

ニュージーランドではいたる所に自転車用のトレイルが整備されているため、油断していたら未舗装の道に連れていかれます。。。

 

 

 

このときは確か、自転車はこっち!的な道路標示に従った結果してやられました(笑)

 

 

 

こんなことならMTBで来ればよかった!!!と何度思ったことか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなこんなでクイーンズタウンに到着!!

 

 

 

IMG_1078

 

 

一週間ぶりくらいに信号を発見して感動( ;∀;)

 

 

 

広場で大道芸人さんがパフォーマンスをしていたり、ファストフード店には行列ができていたりと久しぶりに文明に触れることができました。

 

 

 

 

 

晩御飯、クイーンズタウンで有名な日本料理のお店「南十字星」にて

 

 

IMG_1089

 

 

 

「羊の生姜焼き」なるものを頂いたのですが、若干のこれじゃない感がありましたが美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 この日は美味しいものを食べて、ご機嫌のままホリデーパークで就寝。。。

 

 

 

 

 

 

また次回へ続きます。

 

 

 http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/05/08/41320

 ↑次回の記事はこちらから