【10、11日目】ぼっちNZツーリング【Lindis Pass編】
by: その他

 

 

 みなさんこんにちは!

 

あかしです。

 

 

 

今回はニュージーランドツーリングの10、11日目の記事です。

 

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/04/23/40139

↑9日目の記事はコチラから

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/03/20/37294

↑1日目の記事はコチラ

 

 

 

 写真 2017-03-07 13 35 19

 

 

 

前回は荒涼とした道や未舗装路を走り抜け、クイーンズタウンに到着したところまででした。

 

 

 

 

 

まずは10日目。

 

 

 

 

最初に言ってしまうとこの日は一秒たりとも自転車に乗っておりません(/ω\)

 

 

 

 

 

ツアー会社のミルフォードサウンド行のツアーに参加し、一日満喫しました( *´艸`)

 

 

クルーズ船にも乗りました。

 

写真 2017-03-06 11 51 02

 

 

しかし、自転車屋さんのブログでバスツアーを満喫した話なんてしても仕方がないので

 

 

 

カット!!!!!

 

 

 

 

ミルフォードサウンドの雄大フィヨルド地形の素晴らしさはグーグル先生にでも聞いてください(なげやり)

 

 

 

 

本当は自転車で行きたかったんですが、時間はないし天気も悪いしで断念しました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、11日目!!

 

 

クイーンズタウンを出発して、ホリデーパークのあるオマラマというちいさな街を目指します。

 

 

 

 

 

 

地図でルートをチェックしてみると1000m弱の峠が立ちはだかっていることが発覚。。。

 

 

峠は正直登りたくなかったのですが、そこを通らなければ先へ進めないのでしぶしぶ越えていく事にしました。

 

 

 

 

 

 

峠に入る前に補給食を買い込みます。

 

 

写真 2017-03-07 8 35 28

 

 

写真 2017-03-07 8 47 09

 

 

ナッツバーを大量に買い込みフロントバッグに詰め込みます。

 

5ドルほどでこれだけの量買えるので非常におすすめです。

 

 

味もいろいろあって飽きないです。

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ峠に乗り込みます。

 

 

写真 2017-03-07 11 57 03

 

……

 

 

写真 2017-03-07 12 29 16 

 

 ………

 

写真 2017-03-07 13 33 11

 

…………

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗!!

 

 

 

登る前はブーブー言ってましたが、登り始めたら余りの景色の良さに夢中になってしまい、気付いたら頂上にいました^^;

 

 

 

峠最高!!!(熱い手のひら返し)

 

 

 

 

 

山頂ではキャンピングカーのインド人夫妻にクッキーを頂くなどしました。

 

 

 

 

1人で旅をしている。と言うとたいていの人が「友達はいないのか?」と心配してくれますが、友達がいないと人生つまらない。などという考えは間違っていると私は思います。

 

 

 

なんで観光地には男女のペアか家族連づれしか居ないんですかね、、、(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはさておき

 

 

 

その後はそのまま峠を下り、無事ホリデーパークにチェックイン!

 

 

 

 

いつものように、お肉を焼いて、テントを立てて寝ました。

 

 

 

 

 

 

12日目はいよいよMt.Cook 編です!

 

 

 

お楽しみに!!!

 

 

http://ysroad.co.jp/fukuokatenjin/2017/05/17/41938

↑次回の記事はこちら