【SALE】全てに妥協の無いピュアレーサーFELT「F4」の2016年モデルが衝撃特価!
by: 新里駿

 16-f4-1

 

【2016 FELT】全てに妥協の無いピュアレーサー「F4」が衝撃特価!

 


 いまだに設計の第一線で活躍する「フレームの魔術師」ことジム・フェルトによって創立されたドイツブランド「FELT」。

 

その優れた技術力によって私新里を含め多くの人々を魅了し続けており、その魅力は私の過去のブログからも感じて頂けるかと思います。

 

ロードからTTバイクまで多くあるそんなFELTのラインナップの中でも「ピュアレーシングバイク」という位置づけとなるのが「Fシリーズ」。

 

レーサーのパフォーマンスを最大限に引き出すことのできる機材として開発されたこのシリーズは、世界のトップレースで走るようなプロ選手の脚力を効率的に推進力に変換することのできる剛性を確保。

同時にライダーにとって重要な快適性をも実現しており、FELTの目指す「FAST」「LIGHT」「SMOOTH」のバランスが見事に実現されているモデルといえます。

 

そんなFシリーズの完成車ラインナップにおいて頂点に位置するのが「F4」。

過去にご紹介した「F5」「F6」の上位モデルであるこのモデルでは、メインコンポーネントは勿論のこと、ハンドルやステムなどにもこだわり抜いた仕様となっており、頂点に相応しい全てにおいて妥協のないモデルとなっています。

 

そんなハイパフォーマンスバイクが一台限りお買い得になっております!

 

レースで勝利を求めるライダーにはもちろん、あらゆるシチュエーションで走りの質を求めるユーザーにも自信をもってオススメできる一台です。


 

 16-f4-3

 

メインフレームに採用されるカーボン素材は、FELTのカーボングレードの中ではエントリーグレードという位置づけにあるUHC PERFORMANCEカーボン。

 

カーボン素材を研究し続けてきたFELTによって独自にブレンドされたカーボン素材は、カーボン本来の特性を損ねる「レジン」という接着剤の使用を最低限に抑えることによりエントリーグレードながら他社のトップグレードにも匹敵するパフォーマンスを獲得することに成功。

 

さらにフレームの場所に合わせて剛性・柔軟性をコントロールするために、カーボン繊維の種類や方向、厚みを各所で最適化。これによって使用するカーボン素材が最小限となり、軽量化を実現しながら最高のパフォーマンスを発揮できる魔法のようなバイクに仕上がっています。


 

16-f4-2

 

FELTのロゴマークが誇らしげに描かれているフロントフォークには、フレームで使用されるカーボン素材よりもワンランクグレードの高いUHC ADVANCEDカーボンを採用。

 

UHC PERFORMANCEカーボン素材に弾性率の高いハイモジュラスカーボンを加えることで、軽量化に加えて反応性が大幅に向上。コーナリングでもより安定したハンドリングを実現しています。


 

16-f4-10

 

機敏な走りを実現するために、ヘッドチューブには下側のベアリング径が1-1/2″の大径テーパーヘッドを採用。

 

さらにサイズによってトップチューブとダウンチューブの接合面積を変更しており、どのサイズにおいても理想的な剛性が実現されています。


 

16-f4-6

 

 メインコンポーネントにはSHIMANO ULTEGRAをアッセンブル。


 

 

16-f4

カラー:MATT SILVER

 

 

■2016 FELT / F4

 

サイズ:480 販売価格:¥328,000 → SOLD OUT

 

施設案内

 

大型屋内駐車場併設!
雨でも濡れることなくお店に来れます!
店頭自転車即日納車強化中!