609

【ピナレロ通信】ロードなのにサスペンション付き!?”極上の乗り味”異彩を放つ旗艦機
by: 平山

 

本日ご紹介するのはコチラ!!

_DSC3601

 

_DSC3598 

 

 

bnr_kawasaki_no1_02

 

 

【川崎店セール情報ブログ!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

 

fb-f-logo__blue_72

↑↑

 【FaceBook】始めました!

是非クリックといいねをお願い致します!

 

 

 

 憧れのバイクもこれなら手に入る・・・・?!?

オススメのお支払いプラン!!! 

ダウンロード

36回まで金利1%のワイズショッピングローン!

 

_DSC3607

 

 

_DSC3606

 

_DSC3599

 

 

 

PINARELLO

 

DOGMA K8-S

 

 

聞きなれない方のために簡単にどんなバイクかご説明いたします。

 

K8-Sとは・・・・

 

PINARELLOのグランフォンド系スーパーフラッグシップモデル。

 

《K》の由来は2011年頃まで存在した

 

【KOBH(コヴ)】というモデルの頭文字から来ています。

 

 

KOBHはまさしくグランフォンド系モデルで、

 

その当時のフラッグシップモデルは

 

【DOGMA】と【KOBH】の2トップだったそうです。

 

その後は【DOGMA K】というかたちでKだけ残し存続。

 

現在は、【DOGMA F10】【DOGMA K10】【DOGMA X-LIGHT】

 

というようにDOGMAありきの名前ですが当時は違ったんですね。

 

次に《8》の由来は、

 

実に単純なもので【8代目DOGMA】の意味なんだとか。

 

当時は『社長(ファウスト)のお気に入りの数字だから』

 

など様々な理由がありましたが

 

【F10】の登場で今となってはその理由は当てはまらないものとなりました。

 

話は脱線しますが

 

『8代目がF8で10代目がF10なら、あいだの第9世代はどこ言ったの?』

 

そんな疑問が出てきますよね。

 

その答えは

 

『9代目DOGMAはF8 X-LIGHTである。』とのこと。

 

その理論でいえば、

 

今後Newモデルが出るとすればF12だろう。といえると思います。

 

最後に《S》の由来。

 

それは恐らく、サスペンションのS。

 

_DSC3601

 

不自然さの無いデザインのおかげで、

 

すぐにはサスペンションに目が行きませんが、

 

実はこのバイク、

 

ジャガーと共同開発したエラストマーサスペンションが装備されています!

 

サスペンションの重量はなんとたったの95g!

 

重量を抑えつつ機能的なこのサスペンションのおかげで

 

快適性アップはもちろんのことながら、

 

バイクが跳ねるのを押さえ路面追従性を格段にアップさせてくれます!

 

決して石畳専用バイクという位置付けではありません。

 

DOGMAの本来のポテンシャルの高さで

 

レースからロングライドまですべて満足にこなす事が出来ます。

 

 

しかもグランフォンド向きフレームは伊達じゃありません!

 

28Cが余裕で入っちゃいます!

 

リムブレーキのロードなのに!

_DSC3820

Rブレーキ側↑

_DSC3822

Fブレーキ側↑

_DSC3815

シートチューブとのクリアランスもばっちり!

 

 

今回の撮影で使用したのはクロスバイクから外した

 

ロード系スリックタイヤ装備のホイールです!

 

_DSC3818 

 

_DSC3817

正真正銘28C!!

 

_DSC3813

 

 

タイヤだけじゃありません、

 

Kシリーズはシートポストにも工夫が凝らされていて衝撃吸収性を高める為に

 

削り込みの入った設計になっています。

 

_DSC3824

 

(※削りこみのおかげで最低サドル高が存在します。ご注意ください。)

 

 

 

 

いかがでしょうか?K8-S。

 

興味深いフレームじゃありませんか??

 

 

 

もちろん、

 

『少しでも軽くしたい』『とにかく剛性がほしい』

 

という方には向かないと思いますが、

 

 

『イベントで楽しく走りたい』

 

『順位争いまではしないけどレースにも出る』

 

『長距離を快適に走りたい』

 

そういう方にはもってこいのバイクです!

 

学生時代自転車競技に没頭し、

 

レースは当たり前のように参加していた私も今はただのホビーライダー・・・・。

 

20代前半とはいえ体の衰えを感じます・・・・。

 

そうは言っても練習環境さえ整えればレース参加再開もありえます。

 

そんな私が実際に手にしたいと思える最高の1台がこのSシリーズです。

 

レースで勝つだけが自転車じゃありませんからね!

 

 

前置きが長くなりました。

 

今回ご紹介のバイクは1台限り!特別仕様K8-Sです!

 

仕様についてご紹介してまいります。

 

まずはコンポーネント

 

_DSC3611

 

 

_DSC3612

 

_DSC3603

(リアはダイレクトマウント式です)

_DSC3616

 

_DSC3615

 

PINARELLOの最上級と組み合わされるのはSHIMANOの最上級

 

 DURA-ACE 

9000系/ワイヤー式

 

 

ホイールは・・・・

 

_DSC3609

 

FULCRUMのアルミスポークホイールの最上級!

 

RACING ZERO 

CARBON

 

ナローリム/クリンチャー

 

最後にその他パーツについて。

 

_DSC3610

 

ハンドルはMOSTの2ndグレード

 

MOST TALON COMPACT 1K

 

ここも最上級グレードに交換したい!

 

そんな方のために当店は在庫しております!

 

_DSC3619

 

_DSC3622

 

MOST TALON AERO COMPACT 1K

¥90800-(+tax)

 

決して見劣りすることの無い最上級品・・・!

 

_DSC3617

 

サドルはfizikのARIONEです!

 

なんとカーボンレールサドル!!!

 

 

 

どうですか皆さん、この本気仕様。

 

_DSC3598

 

PINARELLO

 

DOGMA K8-S

 

2017年モデル

サイズ:510

カラー:031 WHITE

ハンドル/ステム:420(c-c換算400)/120

クランク:170/50-34t

スプロケット:12-25T

最低サドル高:675mm

 

 

1台限り!

 

川崎店限定販売!

 

 

 

定価¥1,390,000-

 

販売価格はお電話もしくは店頭にてお確かめください!

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

ご不明点はピナレロ担当平山まで!!

 

 

2018-11-17

 

 bnr_2018oldmodel

 

 

 

11月30日まで(更新版)

 

 

 

 

【川崎店セール情報ブログ!!】

 

 開催中!!要クリック!!

 

 

 

 

AU損保バナー

 

 

 

 

スペシャルホームページのみのお得♪な情報満載!!

☟☟要クリック☝☝

 

 

 

☆☆川崎店は即日納車可能!☆☆

 

 

★★ワイズ最大級のウェア、ヘルメット、シューズコーナー!!★★

 

 

★★ワイズ唯一!アレックスモールトンございます!!★★

 

 

 

 

PINARELLOバナー

 

 

★★アジアで唯一!ピナレロコーナー★★

 

 

 

DISKブレーキ様バナー

 

 

 ★★DISCブレーキ時代の到来!

川崎店はDISCロードに力を入れてます!!★★

 

川崎案内バナー

 

【ワイズロード川崎店】

〒210-0006

川崎区川崎市砂子2-10-2川崎ミッドマークタワー1F2F

(ピナレロルームは1F)

 

℡:044-221-1531

 

 

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
6月より12:00-20:00に変更します。
定休日:火(祝日除く)

営業時間変更

250709

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

ウェア館ブログ

 

pinashita

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

 

BIOSTD

img_press_one-to-one

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

KeePer コーティングサービスのラインナップ

【EX KeePer】20,000 円(税込)

“02”
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

“03”
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

“04”
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307

hiroshima1