instagram

【ホイール試乗インプレ】快速、かっとびホイール。これは是非体験して頂きたい【FULCRUM、MAVICホイール試乗会】
by: 久保

こんにちは松山店 久保です

 

 

 

 

 

 

 

松山店で開催中の

FULCRUM、MAVIC ホイール試乗会

 

 IMG_7054[1]

 

COSMIC PRO CARBON SL UST

リム高40ミリのミディアムハイトカーボンホイール

 

私もホイールの空いている時間にお借りして

試乗してきました! 

 (以下個人的な感想になります)

 

 

 

 

 

結論から 

 

IMG_E2103[1]

 

貧脚の私でも平坦50km/hオーバーww

草生えるってやつですね

(環境:安全の確保しやすい見通しの良い道で、舗装状況のそれほど良くない短めのストレート)

 

あまりの変化にビックリしました

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に感じたのは

「足周りの軽さ」

なんだか身軽になったようなキビキビとした走りに変わりました

 

 

○停止状態からの発進

○減速してコーナリングに入る際、車体と同じラインをかるーく「スッ」とホイールが通る感覚

○S字やシケインでの切り返し

 

 

ほかにもまだまだありますが

「無駄な力や操作が必要ない」

という感覚を感じることができました

 

 

 

 

 

 

 

 

「これは、なんか、楽しいぞ…」

本格的に漕ぎ始める前からなんだか顔が緩んできてしまいます

 

 

 

 

 

 

そして目的の場所について、短めの直線ですが踏んでみます

 

 

 

 

 

巡航状態になるのが早い!

 

そしてそこからもうひと踏み…

 

 +5、+10、+15km/h…

のびるのびる、ぐんぐん速度が伸びていきます

 

 

 

 

結果、楽しすぎて3回もトライ

普段とばさないので3回も頑張れば当然へろへろになります

 

けれど足へのダメージは少ない様で

休憩すればすぐに回復することができました

 

 

 

 

 

 

 

スプリント的に踏んで気づいた点は

 

体重やフレームの相性などもあるとは思いますが

多少の荒れた路面でも足回りが暴れる感覚が少なく

パワーを掛けていった時に路面から弾かれて

跳ねるような感覚が非常に少ない点でした

 

 

 おかげでバイクコントロールが難しくなる

ひび割れた路面に突入しても安定してパワーを掛ける事が出来

無駄なく推進力に変える事ができたのではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 以前に試乗した時も感じたのですが

COSMIC PRO CARBON SL USTは

総合得点が高い!!

 

 

 

今回は平坦のみの試乗でしたが登坂性能もかなり高く

緩斜面なら軽量ヒルクライムホイールより早く登れる場面もあると思います

 

 

 

 

 

 

石鎚山ヒルクライムのスタートから5km地点ぐらいまでの

平坦と緩斜面の入り混じったコースなどは

かなりタイムアップが期待できるのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

COSMIC PRO CARBON SL UST

¥320,000+税

  →288,000+税

 

松山店に在庫ございます

 

 

 

 

あなたもこのおもわず 顔が緩んできてしまう

かっとびホイール

使ってみませんか

 

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております

 

 

 

 

 

 

スライド2

 

 

 

 

ラインナップは

 

FULCRUM

Racing ZERO Competizione

Racing QUATTRO Carbon

Speed 40C

 

 

MAVIC

KSYRIUM ELITE UST

KSYRIUM PRO UST

KSYRIUM PRO CARBON SL UST

COSMIC PRO CARBON UST

COSMIC PRO CARBON SL UST

COSMIC PRO CARBON SL UST DISC

 (DISCはセンターロックタイプ)

 

 

試乗の用意出来ております

  

 

ぜひご来店下さい

 

 

 

8/25 日曜日

石鎚HC試走会の為

一部ホイールは試乗が出来ません、ご了承下さい 

 

 

 

 

ホイール試乗に関しては注意事項がございます

 

 

 

 

注意事項

 

ディスクホイール

誠に申し訳ございませんが、仕様上「センターロック」式のローターをお使いの方に限らせて頂きます。

  

・予約は不要ですが混み合っている場合はお待ち頂く場合があります。

・一部相性が悪く車体に取り付けられない場合があります、ご了承下さい。

・試乗には免許証等、顔写真付きの公的身分証が必要となります。

・破損については修理代の一部をご負担いただく場合があります。

 ・悪天候時には試乗が出来ない場合があります、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

試乗で気に入ったら、松山店で購入できます

(店頭在庫が無い場合、商品取り寄せでお時間を頂く場合がございます) 

 

 

 

 

 

 

松山店ではホイール大量に揃えております

 

 

SHIMANO 

Campagnolo

Fulcrum

MAVIC

他メーカーも取り扱いあります

 

IMG_6096 

 

ご希望の商品がありましたら

 

まずはお問い合わせ下さい

 

ご来店お待ちしております

 

 

 

 

 Ã£ÂÂµÃ£Â‚Œãƒ¼ã‚€ã®ã›ã‹ãˆ

 

 

 ã‚¹ãƒ©ã‚¤ãƒ‰2

 

松山BIANCHI  STORE

  


第2・第4土曜日開催中

テック講習会


SRバナー横長参加ガイド

 サンデーライドの参加方法はコチラをクリック!⇧


 

SRバナー横長予定表

⇧サンデーライドの予定はコチラをクリック!⇧


 

800img_0020-300x300 ウエア

⇧ハンドサインの出し方・ウエア選び⇧    

 


 

SRバナー正方形最新情報 SRバナー正方形参加方法 SRバナー正方形参予定表

 


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ご興味ある方は↓画像をクリック♪

EPSON MFP image

 
   

(商品の重量等は計測誤差が出る場合があります、表記の重量を保証するものではありません)

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE