新たなる選択肢「E-bike」 始動
by: 清水 健太

スポーツバイクの一つの進化形「E-bike」、ついにY’s Roadでも取り扱いを開始いたしました。

 

入荷しているのはYAMAHA YPJ-RとBesv PS-1。簡単に表現すれば電動アシスト付きのスポーツバイクですが、これらの「E-bike」は一般的な「電動アシスト自転車」の便利で楽な乗り物のイメージとは一線を画します

 

<Yamaha YPJ-R>

photo5

 “Revs your Heart”というブランドスローガンのもとMotoGPにも参戦し、感性に訴え心を高ぶらせるモノづくりを行うYAMAHAが発売したロードバイク式E-bikeがYPJ-Rです。

motor

 YAMAHA初の国内向けスポーツバイクながら、電動アシストの先駆者として長年培ったノウハウが凝縮されたPWユニットは繊細なライダーの動きを感知して、絶妙にコントロールされたモーター駆動をもたらします。まるでライダーの意図を読み取って、体内に入り込んでアシストしているようなフィーリングはロードバイクの醍醐味でトップライダーが体感しているような意のままの加速を体感させてくれます。

2016-08-11 (5)

パーツもロードバイクコンポーネントが採用され、標準装備のマルチファンクションメーターはケイデンスやペダリングパワーも表示可能で走る楽しみを加速させます。

 

 

 

<Besv PS1>

ps1

 

そしてもう一つの車体Besv PS-1。なんといっても洗練されたデザインが特徴です。モーターの味付けとしてはYPJよりもバッテリーが大きく、電動によるアシスト感を体感しながら走れるバイクとなっています。

ps1battery

 

車体に完全にフィットする三角形状のバッテリーと、その上に見えるカーボン製フロントフレーム。そして前後油圧式ディスクブレーキとフルサスペンションのディテールは所有感を満足させるプレミアムな仕上がりのバイクです。

 

どちらの車体もスポーツバイクの流麗さを持ちながら、メカを感じさせる新たな美しさを持った車体です。Besvは試乗もできますので是非取り扱い各店で実物をご確認ください。

 

 

<取扱店舗一覧>

YPJ-R,Besv PS1のお取り扱いは下記各店です。是非店頭で現物に触れてください!

・環八R1店

・お茶の水レディース館

・東大和店

・大阪本館

・神戸店

・松山店エミフルMASAKI

・福岡天神店