【社員試乗会】前編:スタッフだけの最大規模試乗イベント!!試乗車300台越え!!!雨天でも開催:ワイズロードスタッフのみに向けての試乗会は、雨をも楽しむサイクリストスタイル!!!【bmx】
by: 名古屋クロスバイク館

IMG_1789

 

★BMXとは?!★

 ジャンル紹介:http://www.ysroad.co.jp/genre/bmx/

★たった1%の金利で月々たった数千円でBMXをGET!!★

 詳細:http://www.ysroad.co.jp/support/special/index.html

★実は知らなかったシリーズまとめ★

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/07/21/2953

★ビギナーにおすすめのBMX★

 AUTUM:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/03/07/5850


★第7回ワイズロード名古屋BMXスクール開催レポート!★

 今回も事前予約満員御礼で、無事に開催できました!!

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/04/18/6520

★モデル情報★

 14インチKIDS BMX/JUICY:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/08/01/3049

 FLAMON BMX:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/04/14/2007

 FAREAST:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/02/12/1009

 KGB:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/06/12/2532 

 St.martin:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/07/11/2828 


★遂に開催決定!日本で観戦できる世界戦:FLATARK★

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/07/14/7716


 

ワイズロード全店という大規模での

 スタッフだけの大、大、大試乗会!!!!

 

名古屋スタッフも乗って参りました!!!

当日はあいにくの。。。。

昨日より止まずのしとしと。。。。

 

 

 

先に言っておきます!!

ご協力頂きましたメーカーの方々。

このような雨天の中、朝早くから弊社スタッフのためだけにブースを設営し、

300台以上もの試乗車をご用意して頂き、

本当にありがとうございました!!!

 

 

 

 

朝5時起きからの会場に7時前に入り、

そして、設営準備!!!!!!

 

メーカー様は、早朝よりすでに設営準備をされており、

雨にも関わらず活気が!!!

早速、各メーカー様のブース設営・試乗車準備のお手伝いをさせて頂きました!

 

 ※画像が無いのは朝からの雨と設営準備などで写真まで手が回りませんでした。

 ※画像が入手できた時点で再度、更新致します。

 

 

そして、9時に全体朝礼。。。

あまりの雨に、開始を1時間ずらすことに。。。

でも、この時間を使って各メーカー様のブースを回り、ご挨拶と

ブランドやモデルについて、いろいろとお話させて頂きました!!!

IMG_1786 

まるでサイクルモードに来ているかの様な

この有名ブランドのブースの数々。。。。

名古屋クロスバイク館にラインナップしているブランド以外の

メーカー様にもしっかりと今後の展開のお話が出来ました!

 

  

 

そして、遂に、試乗開始!!

IMG_1811

 

 

10時から16時までのたっぶりな時間の中で、

以下の試乗車を乗らせて頂きました!!

 

 BESV / LX-1 , PS-1

 YAMAHA / YPJ-R , YPJ-C

 CANNONDALE / SYNAPSE HI-MOD

 CIPOLLINI / BOND

 ARGON18 / KRYPTON

 CINELLI / VIGORELLI (PIST)

 BOMB TRACK 

 WE THE PEOPLE 

 

と、10台ほど乗らせて頂きました!!!

 

 

その中でも、今後、日本において注目されるであろう

 「e-BIKE(電動アシストバイク)

をご紹介したいと思います!!!

 

 

 「BESV / LX-1

   販売価格¥398,000-(+税)

IMG_1787

 

キーを回しシステムを始動させる動作は、

今まで乗ってきたスポーツ車には無い、特別なアクション!!

  「いくわよ!、ア◯カ」

と言わんばかりに、キーを右にひねります。

ディスプレイには、上にアシストモード、下に走行速度が表示。

IMG_1790

左グリップ付近のボタンによって、

 3段階のアシストモード

 踏み方によりアシストパワーをフレキシブルに可変するスマートモー

の4つのモードを選択できます。(※ビー◯トモードは無い様です。)

さらにはフロントライトの切り替えも可能。

 

 

車重は20kgオーバーとずっしりくるものはありましたが、

たったひと踏みで、それは払拭されました!!

踏んだだけで、「グンっ」では無く、

「グゥーーーン」っと進むこのアシスト感は、

最初のひと踏みで「笑顔」を提供してくれました!!!

。。。「これが電動アシストかぁぁぁ!!!」

とひと踏みずつ「楽しさ」がこみ上げてくる「LX-1」!!

近未来的なルックスも今までにない斬新なデザインですね!!!!

IMG_1791

アシストシステムが後輪に集約されており外見がとてもシャープです。

速度25kmまでは、漕ぐというより足を回す感覚で、

グゥーーーンと加速していきました!

 

 

スポーツサイクルで25kmで走ることは、

すでに乗っている方には難しくないことではありますが、

体力が無かったり、疲れたときにでも走ってくれるのは

非常にメリットだと感じました!

IMG_1806

部活帰りの高校生や、

定年退職された方には、

この電動アシストは魅力的なんではないでしょうか?!?!

 

気になるバッテリーについては、

3.5時間の充電で約60kmのアシスト走行が可能。

IMG_1789

 

片道30kmのポタリングもできるキャパシティとなっております!!!

既に欧州では、ライフスタイルの1つとして確立されているこのe-bike!!

日本で普及されるのも時間の問題です!!!!

IMG_1808

 

後半に続く。。。。。

 

 後半ブログ:

 http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/10/18/9870

 

 

nagoya_kansyasai171010

 

 

2017/10/17

ワイズロード名古屋新館(クロスバイク館)

ワイズテック2級認定者

戸田泰治:http://www.ysroad.co.jp/support/system/mechs.html#id06

 

スタッフ紹介:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/staff

本館BMXブログ:http://ysroad.co.jp/nagoya/category/itemblog/cat-genre/cat-bmx

本館旧BMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-bmx/

以前のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/bmx/

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!