【ここまで削れる??】披露したパーツは交換で心機一転!!ブレーキレバーもスペック大事!選択肢は様々ですが。。。一度試してみたかった「これ」をチョイス!!!【bmx】
by: 名古屋クロスバイク館

  IMG_3078  

 

★BMXとは?!★

 ジャンル紹介:http://www.ysroad.co.jp/genre/bmx/

★たった1%の金利で月々たった数千円でBMXをGET!!★

 詳細:http://www.ysroad.co.jp/support/special/index.html

★実は知らなかったシリーズまとめ★

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/07/21/2953


★第7回ワイズロード名古屋BMXスクール開催レポート!★

 今回も事前予約満員御礼で、無事に開催できました!!

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/04/18/6520

★モデル情報★

 WAGWAN BMX:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/10/04/9416

 14インチKIDS BMX/JUICY:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2016/08/01/3049


★WAGWAN JAPAN TOUR開催!!2/23(金)にスペシャルイベント無事終了★

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2018/02/24/14141


 

 

また、交換時期がやってまいりました「ブレーキレバー」

前回より半年以上もったので「まぁまぁ」ですね!!

 詳細:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/2017/07/26/7856

IMG_1192

 

ブレーキの引きの強さと軽さが売りの

 「DIACOMPE / MX-1 WIN」

から、耐久力重視の

 「DIACOMPE / TECH77」

に交換してから、

ブレーキ交換頻度がかなり遅くなってくれましたが、

限界が来てしまいました。。。

IMG_3076

 

 

あれだけ厚みがあったブレーキクランプ部も(左画像)も、

これだけ削れて(右画像)ハンドルバーの一部が見えてきており、

ハンドルバーにキズが入り始めましたので、遂に交換!!!!!

IMG_1200 IMG_3077

 

 

ハンドルバーからブレーキレバーを取り外すと、こんな感じに。。。。

もうペラペラで、内側はもうアルミが無くなっていました。

クラックもクランプの半部近くまで入っており、限界突破してましたね。。。。

IMG_3080

 

真横から見ても、これ「線」ですね。。。。。

1ミリないです。。。

まだまだヒッチハイカーが下手な証拠ですねぇ。。。。。

まぁ、半年前に比べたら少しはグライドが上手くなったと思いますが!!!!

IMG_3078

 

 

ブレーキ力やブレーキタッチを考えたら、

また「DIACOMPE / MX-1 WIN」に戻したかったのですが、

ふいに

 「DIACOMPE / MX-99」¥2,600−(+税)

を試してみたい衝動に刈られまして、

思わず装着!!!!

 

なんか直感で申し訳ないですけど、良さそう!!!!

ってことで、予定に反して、このブレーキレバーを使います!!!!!

イメージ的には「TECK77」のブレーキレバーのタッチで、

「TECH77」より軽いけど、削れなどによる耐久力は劣る感じですね。

IMG_3081

 

 一つ一つのパーツセレクトに「拘り」と言いますか?

使っている「理由」が明確になってくると、

「セッティング」と同じで、奥が深いことに気づかされます。

これらに「歴史」と「「パーツの知識」が組合わされば、

きっと「あの方」のような「カッコ良いBMX」が組めるようになるのだと、

最近、サドルやらなんやらを模索しながら少し感じました。

 

 

 

2018/3/6

ワイズロード名古屋新館(クロスバイク館)

ワイズテック2級認定者

戸田泰治:http://www.ysroad.co.jp/support/system/mechs.html#id06

 

スタッフ紹介:http://ysroad.co.jp/nagoya-crossbikekan/staff

本館BMXブログ:http://ysroad.co.jp/nagoya/category/itemblog/cat-genre/cat-bmx

本館旧BMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/itemblog/cat-genre/cat-bmx/

以前のBMXブログ:http://ysroad-nagoya.com/bmx/

名古屋クロスバイク館からのお知らせ

cashless01

sijousya

E-BIKEの各種試乗車を豊富にご用意しています

ぜひご体感ください!

詳しくはこちら

  sns 

TwitterやInstagramでは入荷情報や在庫状況をよりリアルタイムで更新中です!

ブログ更新などもTwitterにて通知しております!!

いいね、フォローお願いします!

Instagram
https://www.instagram.com/ysroad.nagoyashinkan

Twitter
https://twitter.com/yschukyo

【お問い合わせ先】

Y’sRoad 名古屋クロスバイク館 

052-228-8821

皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/!!