【待望の入荷!!】半年の歳月を経て…ミニベロ界を揺るがす驚愕のホイールが名古屋本館に登場!!【kitt design】
by: 鈴木

【Y’s Road名古屋本館】

IMG_3428

 

 

どうも。

スズキです。

 

 

 

すっかりあったかくなりましたね!

桜の季節は終わってしまいましたが、Y’s Road名古屋本館前のサトザクラは

なお八重咲きの花をいくつもつけております。

 

IMG_3467

サトザクラは一般的な桜(染井吉野)よりも一週間ほど後から咲き始め、

なおかつ開花期間が長いんだそうです。

名古屋本館にお立ち寄りの際はぜひこちらも見ていってくださいね。

 

 

 

さて今日ご紹介するのはホイールです。

 

 

いま、Y’s Road名古屋本館ではホイールが熱い!!!

てんちょー梅林をはじめ、

数々のスタッフがホイールについて思いの丈を語っております…

GIANT渾身のカーボンホイール、実際のところゼロとワンってどう違うのよ???

ホイールインプレッション!!【CAMPAGNOLO】圧倒的な性能、走り、存在感!! BORA ONE 50 clincher

【女子がするホイールインプレ】スピード上がる!足もまわる!レースにもロングライドにもオススメするホイールだっっ【BORA ONE35】

 

 

そんなホイールカスタムはロードバイクだけの楽しみだと、

皆様は思っていませんかっ!?

 

 

まずはコチラをごらん下さい!!!

 

IMG_3426

Kitt design “Carbon Tri-Spoke Wheel” (for Small Wheel Bikes)

 

商品名を見てピンとくる方も多いでしょうが、実はこれ

20インチミニベロ/フォールディングバイク用のホイールなんです!!!

 

 

そう…今から約半年前に、

私スズキが展示会にて衝撃を受けたアイテムがようやく入荷したのです。

 

【新商品情報2017】20インチミニベロ・フォールディングユーザー待望!とんでもないホイールが登場します!!【Kitt design】

 

カンのいいミニベロファンの皆様には説明の必要もないかも知れませんが、このホイール先日ご紹介させて頂いたternの限定車“Surge LTD”に標準装備されているのと同じもの。

IMG_3397

【まさかの再入荷!?】ミニベロ界を揺るがす鈍色の弾丸、SURGE LTD!名古屋本館なら買えますよ!【お急ぎください!】

 

ついにホイール単品も店頭に並びました!

 

 

 

ミニベロやフォールディングバイクの楽しみのひとつと言えばカスタム!!!

しかしながら、私をはじめとするユーザーの悩みのタネは「ホイールの選択肢が少ない」ということだと思います。

そんな悩みを一発解消する究極のホイールがコチラ!!!

 

 

【ポイントその①】フルカーボンクリンチャー

IF

ロードの世界ではもはや標準仕様と言ってもよい、すべてカーボン製のクリンチャーホイール。一般的なクリンチャー仕様のタイヤがふつうに使えるのでトラブル時の対処も簡単、日常使いにも◎ですね。

 

 

【ポイントその②】3本バトンホイール

TTやトラック競技、はたまたシャレオツ系ピストライダー御用達の3本バトン。

これをミニベロでやってしまうところが何ともニクいですね!

 

 

【ポイントその③】NOVATEC製ハブ

IMG_3427

回転体としてのホイールの要であるハブには、回転性能に定評のあるNOVATEC製を採用、ちょっと回しただけでもぬるぬると回り続けます…

見た目のみならず、走りの面でもアナタのミニベロをグレードアップしてくれること間違いなし!

 

 

このように魅力いっぱいのこちらのホイール。

 

 

現在の店頭在庫はETRTO 451/O.L.D. 100mmフロントのみ

 

気になるお値段は

¥48,000+TAX

となっております。

 

 

当初のアナウンスよりも2,000円ほど値上がりしちゃってますが、

IMG_3429

このようにカーボンリム用のブレーキシューが付属することになりましたので、まあトントンといったところ。

 

 

入荷後、ブログアップする間もなくリアは売れてしまいましたが、

b_o_

こんな感じのヤンチャ系ストリートバイクのように

フロントだけガツンとバトンホイールをインストールするにも大いにアリではないでしょうか!?

(画像はkitt designホイールを販売する(株)アキボウさんが同じく取り扱うFUJIのカタログより)

 

 

証明するためにやってみました。

これまた売れに売れているternのミニベロ、マットブラックのCRESTに

ガツンと!!!

IMG_3424

どうです、かっこよくないですか!?

(ちなみに車体とホイールがほぼ同価格…)

 

 

私のミニベロもこんなふうにカスタムしたい!!!という方、

ぜひお問い合わせください!

 

 

また、残念ながら

「僕のミニベロや私のフォールディングでは規格が合わないわ…」

とおっしゃる方のためにも、

下記の通り豊富なバリエーションがラインナップされています。

 

20” (ETRTO451)

FRONT

 ・74mm for Rim brake

 ・100mm for Rim brake

 ・100mm for Disc brake

REAR

 ・130mm for Rim brake

 ・135mm for Disc brake

 

20” (ETRTO406)

FRONT

 ・74mm for Rim brake

 ・100mm for Rim brake

REAR

 ・130mm for Rim brake

(※価格は仕様により異なります)

 

 

 

一部、既に生産終了となっている仕様もあるようですが、お取寄せ可能なものも多いので、一度店頭にてご確認ください(まあ、納期は未定なんですけどね…)

 

 

 

そして、ただいまY’sRoad名古屋本館のみの特典としまして、

こちらのホイールをお求めの方に

タイヤ(SCHWALBE DURANO, ¥3,300相当)とチューブをセットで

プレゼント致します!

(店頭在庫分のみ、取寄せは対象外)

 

 

IMG_3422

この春、あなたのミニベロをオシャレに衣替えしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

Y’s Road名古屋本館にて

お待ちしております!!!

 

 

2017-04-20

スズキ コウキ