最近流行りのパワトレ系…勉強してます♪
by: 清水浩介

 本日気温は28度…もはや春と言うよりも夏ですよ!夏!ここまで寒暖差が激しいと正直身体はシンドイです。

ドーモ、僕こと清水です。

 

このような仕事をしてますと、どうしても無視できない存在ってのは幾つかあります。そのひとつでもあります流行もの…今ならズバリ、パワトレ!パワートレーニングで使用するパワー計測機材です。スッタフ向けの講習会として、ROTR、パイオニアのペダリングモニタ…っときまして本日はGARMINのVECTORです!こうして過去の講習会を行った商品を並べて見てみると…見事に計測ポイントが違ってますね。ROTORはクランク、パイオニアはチェーンリングに計測センサーの取付、そして今回のGarminはペダル。まさにパワー計測機材、群雄割拠な時代の現れともいえるのではないでしょうか?

 

そんなこんなで今朝はGarminのVECTOR講習会の為に営業さんに来てもらいました♪

IMG_3016

今回のVECTORは参加者が一番多かったです。全日は本部で会議があったという事もあって、四国の松山店店長の兼信店長も出席してましたね!僕のなかでは渋谷の人ってイメージが強かったんですが、いまじゃ四国の人のイメージが強くなりつつありますね♪

 

まずはVECTORとしての機能の説明…Garminユザーで熱心な方にとっては復習の時間でもありますね♪

IMG_3017

先ほどもかきましたが、VECTORはペダルで測定したデータのやりとりをする方法です。ですのでVECTORはパワー測定の方法を変えるだけでなく、サイクリストがパワーデータを得る方法をも変え、測定機材がペダルですので非常に簡単に取付けが可能です。

 

 

そして…

IMG_3018

このような感じでEDGE等では表示されます。デュアルセンサーの VECTORを装着することで、ペダル上のどこに力が加わっているかやパワーの値を検知し、使用者のトレーニング精度をさらに向上させます。それだけでなく、立ち漕ぎと座り漕ぎの時間も測定可能です。

 

他にもまだまだ色んな情報等を教えて頂きましたが、上げるとキリがないので詳しい内容は商談の時などに使わせて頂きます。

 

下記バナーをクリック!

「問い合わせフォーム」に必要事項をご記入の上、送信して下さい。

お茶の水レディース館通販バナー

 

※掲載商品は店舗でも同時に販売させて頂いております、問い合わせ時に品切れになる場合もございます。

※担当者の不在等によりメールの返信にお時間を頂く場合がございます、ご了承ください。

 


 

4月イベント情報

cimg5979←詳しくこちら

 

営業時間161221_03

お茶L誘導バナー161221_15 (1)
お茶L案内バナー161221_06