関西シクロクロス最終戦 桂川行ってきました!!
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

IMG_8739

 

関西シクロクロス 最終戦 桂川に出場してきました。

 

今期は不思議と開催日にあまり雨が降らずドライな路面が多いように感じました。

 

しかし今回は週末の雨+河川敷とう雨こともあり….

 

IMG_8738

 

路面は超マッドコンディションです!!

 

IMG_8744

 

スタートは三列目で条件の良い路面を選んで走るために前に出て走ろうと画策していましたが…

 

 

予想以上の路面の重さに進むことができず真ん中よりやや後ろまで後退してしまいました。

 

IMG_8742

水を含んだ土が自転車のタイヤで耕され田んぼ状態です。

 

IMG_8741

 

少しマッドなくらいならなんとか乗れますが思うように進む事が出来ず担いだ方が早い区間も多々ありました。

 

間違いなく今期一番辛いレースでした。

 

IMG_8740

 

「泥にまみれて車体を担ぎながらシケインを越える!!」 まさにシクロのお手本のようなコースです。

 

結果は惨敗でしたがやはり今期も楽しく参加する事ができ来期への意欲が湧くレースでした。

 

またシクロクロスはなぜか皆さん最終戦ですでに

 

「来期はどこどこのコースが…」

 

「来期はどこの部品を」

 

「来期に向けてこれから..」

 

 

とすでに気持ちが来期に向かっているのが毎年の印象です。

 

こんなに虜になってしまう不思議な競技….

 

本当に楽しいです!!

 

自分も「来期に向けてトレーニングを!!」

 

 

 

IMG_8739

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)