今、話題の「ZWIFT」を始めてみませんか!?
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

皆さま、「ZWIFT」ってご存知でしょうか?

 

 

簡単に言うと、ローラー台を使用してネット上で世界中のユーザーと遊ぶゲームのようなソフト、アプリケーションです。

 

 

44-659x440

 

 

「ZWIFT」

 

 

 

家で行うトレーニングはどうしても単調になりやすく、すぐに飽きてしまいますが「ZWIFT」ならいつでも誰かと一緒に走ることが出来、いつでもレースで競うことが出来ます!

 

 

自分がどれだけ走ったかを数値で確認できるのでモチベーションにもつながり、ついつい熱中してしまいます。

 

 

 

そんなZWIFTですが、利用するにはローラー台で計測した数値をパソコンに送る必要があります。

今、一番お手軽にZWIFTを楽しむならこちらのローラー台がオススメ。

 

 

DSC_0364-01

 

 

 

TACX

 

SATORI SMART

 

¥49000+税

 

 

 

こちらの商品、約5kgと程よい重さで安定感がありつつ持ち運びもそれほど苦に感じないバランスでいい感じ。

漕いだ音も比較的静かと言えると思います。

 

 

ANT+とbluetoothのセンサーが内蔵され、スマートフォンやタブレットとは特殊な機材は不要で簡単に接続!!

パワー計の役割も果たすので、パワートレーニングを始めたいけど予算的にちょっと、、、と思っていた方は是非この機会にお試しください。

 

 

さて、肝心のZWIFTですが、現在PCとの接続方法は基本的にはANT+になります。(bluetoothでの接続についてはベータ版として試験的に運用されています。)

PCにはANT+と通信する機能は付いていませんので、ZWIFTを利用するにはPC側の受信機が必ず必要になります。

ご注意ください。

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)