4月10日ビギナー向け試乗会!!女性サイクリングユニット「ちゃりん娘」も参加されます。
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

試乗会だよおおおおおおおおん2

 

 

 

 

先日ご報告致しました4/10 Y’sROAD 関西ビギナー向け試乗会ですがなんと女性サイクリングユニット「ちゃりん娘」も参加して頂けることになりました。

 

 

 

以下「ちゃりん娘」さんのHPより紹介文の引用です。

 

 

 

 

「ちゃりん娘」は、自転車文化の振興・普及を図るための活動を、継続的・安定的に行うことを目的としています。

 

 

 

現在、スポーツ自転車の愛好者は900万人以上と言われています。

 

 

 

そのスポーツ自転車を「楽しい」と感じていただくことが私たちの使命です。

 

 

 

また、子どもや青少年が自転車文化に親しむ機会を持つことにより、心豊かに成長し自転車文化のすそ野が広がることを目的にイベント等で、子供たちに向けた「交通安全教室」「スポーツバイクツーリング」等の企画も提案してまいりました。

 

 

 

女性に対しては、メンバーと一緒に走る「女子会」も毎月開催し、軽快車しか知らなかった女性にスポーツバイクを貸し出し、乗り方からトラブル処理まで一緒に対応し、スポーツバイクの楽しさを知ってもらいスポーツバイクファンの女性を増やす活動も行い、多くの実績を残しております。

 

 

 

結果、多くのファンの方に支えられ5年間にわたり活動してまいりました。

 

 

 

Facebookでは、月間平均48万リーチに育ち、毎週閲覧者を増やし続けております。

 

 

 

2013年9月、初のトライアスロンである三木ラブトライアスロンに女性チーム部門でチャレンジした「ちゃりん娘」トライアスロンチームの3人は、並みいる強豪チームを引き離し、見事女性チーム部門初代チャンピオンチームに輝きました。

 

 

 

2015年も多くのご支持を頂き、68件のイベント・レースに参加させていただきました。

 

 

2015.SHIMANO鈴鹿では「太郎田水桜」がエンデューロ 2周女子A優勝し、またスプリンターの証 グリーンジャージも獲得いたしました。 また他、数多くのホビーレースでは女性だけの編成チームでは圧倒的な差をつけて勝利しております。

 

 

 

そして、2016年女性アスリートチームとしてロードのみならず自転車競技全般・トライアスロン・マラソンにもチャレンジし、新たなスタートをいたします。

 

 

 

4年に渡る安全運転啓発活動を認められ、2015年から大阪府警本部交通部「自転車対策室」広報啓発モデルユニットにも任命されました。

 

ここまで引用です。

 

そんな「ちゃりん娘」さんから来て頂けるのがコチラ↓

 

 

スクリーンショット 2016-03-24 0.20.15 スクリーンショット 2016-03-24 0.20.29 スクリーンショット 2016-03-24 0.20.37 スクリーンショット 2016-03-24 0.20.44

 

 

そして画像はないですが先日「ちゃりん娘」に加入したY’sROAD神戸店の秋山さんも参加予定です。

 

 

 

女性ならではの不安、気になることや疑問までしっかりアドバイスしていただけます。

 

 

 

初めてのスポーツサイクルを買うなら実際見て,触って,乗って選びたい。

 

 

 

・スポーツサイクルは高価なのに乗り心地が買うまでわからない…

 

 

 

・自分が本当にスポーツサイクル乗れるのか不安….

 

 

 

・せっかくなら販売店の話だけでなくメーカーの担当さんの話も聞きたい。

 

 

 

そんな方是非ご参加くださいませ。

 

 

試乗会だよおおおおおおおおん2

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)