こんな事になる前に・・・。
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

IMG_20160415_101323

 

 

 

 

先日、ワイズロード神戸店のスタッフとそのお客様と一緒に淡路島へツーリングに行ってきました!!

 

 

その道中の様子はまた後日・・・。

 

 

 

その日は最高気温25度を超す真夏日、夏用ウェアにレッグウォーマー、長袖アンダーで行ったのですが

 

 

cached-114277928

 

 

 

見事な「逆腕時計焼け」。

 

グローブとアンダーの間をやられました、、、。

 

 

あと顔と首も真っ赤です(-_-;)

 

 

はやくも「こいつ」の出番ですね!!

 

 

 

 

DSC_0477

 

 

 

SUNPROTECT

 

 

SANCTUARY

 

 

¥5800+税

 

 

 

 

日焼け止めに¥5800はちょっとお高め~ですが、内容量200mlですのでワンシーズン分たっぷり使って頂く事が出来ます!

 

SPFは35、PAは+++と言うことですが、、、SPFとPAの違いって知っていますか?

 

 

 

調べればすぐに出てくる事ですが、SPFは肌を赤くするUV(紫外線)のB波をどれだけ防ぐかと言う数値です。

 

高くなるほど効果は高くなりますが、肌へのダメージも多くなります。

 

 

PAはA波、肌を黒くする紫外線をどれだけ防ぐか。

これも高いほど肌を傷めますので、普段から使うならこれらの数値が高い物は使わない方が良いです。

 

 

 

高ければ高いほど良いってものでもないんですね~

 

 

 

自転車は屋外で、しかも大量の汗をかきますのでしっかり数値の高い物をこまめに塗り直すのが一番です!

大きいボトルで1本買っておいて、小分けにして使うのが良いかと。

 

 

 

各種美容成分、保湿成分も入っておりますのでしっかり肌を紫外線から守りつつダメージも最小限に抑えてくれます!

女性サイクリストグループ「ちゃりん娘」が開発に携わったというので当然しっかり重要なところを押さえていますね!!

 

 

 

日焼け対策はお早めに!!

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)