【パワーメーター】これをテストしてます
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

IMG_20160518_205525

 

実は長期テストさせて頂いております。

 

パワーメーターの元祖ともいえるパワータップ

 

同メーカーはハブ式、チェーンリング式、ペダル式と種類を網羅しております。

 

私が現在使用させて頂いているのはペダル式の 『 P1 』 

 

パワーメーターは心拍計とは違い体調によって数値が変動しません。

 

例えば、ヒルクライムにおいて自分がベストタイムで走れるパワーを数値としてみれていると?

初めて走るコース、距離もわからない・・・

 

そんな時に自分の出せるパワーを知っていると力尽きることなく走り続けることができますね。

 

 

またトレーニングの指標としても大きな役割を持ちます。

息が切れるような練習をして、『ホントにこの練習はあってるんだろうか?』

そう思うこと多々ありませんか?

パワーメーターがあれば数値として以前よりどうなってるか把握することが可能になってきますよ。

 

 

 

ではP1 パワーメーターのメリットを

 

IMG_20160518_205358

 

 

●レスポンスの速さ

某パワーメーターと違い、タイムラグが少ないと言える計測の速さ

 

 

●精度の高さ

±1.5 というSRMと並ぶ最高峰の計測精度。

数値を正確に測ることはデータ収集、解析にとって大変重要でございます。

 

 

 

●手軽に電池交換が可能

単4電池を左右1本ずつ必要とします。

途中で電池が切れてもコンビニでも普通に売ってるので困りません。

※推奨はリチウムイオン電池です!!

 

 

 

●必要なものはアーレンキーのみ!

角度調整やトルク管理は不要。

取り付けに特段神経を使う必要もありません。

これは大きなメリットですね。

買って、すぐ使えます。

 

何よりクランクに縛られるのは嫌だという方にはオススメでございます!!

 

 

IMG_20160518_205105

 

 

クリートは LOOKのKeoシリーズに対応。

 

通信方式はANT+と Bluetooth SMARTの両方式に対応

 

 

※ペア重量は 398g 

※電池持ち時間は60時間

 

追ってまたこの P1 パワーメーター情報を発信させて頂きますね。

 

 

 

まもなくワイズロードで取り扱い開始です!

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)