【関西】トレーニング後に美味しい本格コーヒーとパンが楽しめるオススメコース
by: 大阪本館スタッフ

bnr_shop_loran

 

 

 

以前、ナイトライドのお客様と一緒に行ったオススメコースをご紹介!!

 

 

 

 

スタートは関西の定番ヒルクライムコース箕面の麓、箕面駅前のファミリーマートから。

 

 

 

 

DSC_0582

 

 

 

 

突き当たりのT字路を右折、信号を1つ超えたら本格的なヒルクライムがスタートです!!

 

 

 

一つ目の信号からが早速今回の山場!!

「風の杜」という施設の前までなかなかの傾斜が続きます。

 

 

 

DSC_0590

 

 

 

 

超えてからは緩いアップダウンを繰り返し、「箕面ダム」「箕面の滝」と通過していき、高山公民館でひとまず休憩~

 

 

 

携帯の調子が悪く、なんだか白くぼやけた写真になってます・・・(-_-;)

 

 

 

 

公民館からはしばらく下り、国道423号線まで降りていきます。

 

 

423号線にぶつかったら右折、ここは工事車両が多いので注意です!!

 

 

 

DSC_0591

 

 

 

 

山奥のすこし古びた町並みの中に、おしゃれな外観と木製のバイクラックが見えたらそこが今回の目的地

 

 

 

DSC_0592

 

 

 

「EMMA COFFEE」

 

 

 

 

DSC_0594

 

 

 

 

 

この日は朝7時に箕面駅前から走り始めて、ゆったり休憩多めで8時半過ぎ頃に到着しました。

 

 

 

 

お店は9時から営業ですので、オープンまで近くのコンビニで待機。

 

 

オープン直後にお店へ行かせて頂きました(^^)

 

 

 

DSC_0595

 

 

 

入ってすぐ、突き当たりにはオープン直後から美味しそうなパンやサンドイッチがずらり。

 

 

 

DSC_0597

 

 

 

 

その中から僕はベーコンエピと、シナモンロールをチョイス(^^♪

 

 

 

コーヒーはエマコーヒーのオリジナルブレンドをフレンチプレスで

 

 

 

すみません、フレンチプレスって初めて頼みました、、、(-_-;)

 

 

 

DSC_0596

 

 

 

コーヒーの香りと苦みがしっかり~

 

 

 

 

パン2個と、コーヒー1杯で¥1000前後でした!!

 

 

 

ちなみにこちらのお店、お手洗いがすこし特徴的なのですが、それは行ってみてのお楽しみです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

箕面駅前からは距離17.6km、獲得標高437mと、午前中でさくっといけるオススメコースです!!

 

 

 

お一人様でも気軽に入れそうな雰囲気で、休日の朝練コースにおすすめ☆☆☆

 

 

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)