YAMAHA YPJ-R乗ってみた!その性能は如何に!?さらにNEWモデルも…
by: 大阪本館

bnr_shop_loran

 

先日噂のE-BIKE YAMAHA YPJ-Rに試乗させていただきました!!

 

 

ちなみにこちらの車体の価格は¥230,000+税

 

 

距離はおおよそ30km程度ですがやはりモーターの補助があると非常に走行が楽です。

 

 

img_9988

 

 

身長159cmの僕だとサイズはこちらのXSサイズでジャストでした。

 

 

背景がごちゃごちゃして申し訳ないですが一番走り慣れている自宅から職場の往復で試乗してみました。

 

 

img_9989

 

 

乗車中もスピード、足の回転数、バッテリー残量、ワット数等様々なデーターがこのモニターで確認可能です。

 

 

 

今回乗ってみた感想としてはモーターの補助があるので20km程度までの加速や漕ぎ出しに関しては圧倒的に楽です!!

 

 

しかし常日頃ロードバイクに乗っている方と同じように30kmで巡航しようと思うと途中で補助はなくなる為他のロードバイクと同じようにそれなりに慣れは必要です。

 

 

逆に坂道等は速度的にも常に補助がかかる状態になる為圧倒的に楽ができます。

 

 

総合して考えてみると今まで体力を削られやすかった

 

 

《坂道、漕ぎ出し、ある程度の速度までの加速》

 

を補助してくれることでより長い距離を楽しく走ることができるバイクだと思います。

 

 

《勝つためや速く走るためではなく長い距離を完走するためのバイク!!》

 

 

それがこの自転車の特性だと感じました。

 

 

この自転車ならいままで行きたかった有馬温泉や六甲山の山頂など普通のロードバイクでは辛くて行けなかった場所に連れって行ってくれます。

 

 

 

ゆるゆる景色を楽しみながらE-BIKEでサイクリングはいかがでしょうか??

 

 

 

さらに!!

 

スマホのヘビーユーザー大歓喜の機能もあります!!

 

 

img_9992 img_9990 img_9991

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-10-11-08-11

 

このE-BIKEのバッテリーからなんと!?

 

USBで給電ができるのでスマホが充電できちゃいます!!

 

これならいっぱいモンスターをゲットする旅に出かけても大丈夫ですね!!

 

大阪本館では14日まで試乗車もご用意しておりますので是非お立ち寄りください。

 

 

さらにNEWモデルも発表されました。

 

 

bnr_osaka_bianchistore (1)

 

bnr_shop_sns

 

bnr_shop_lmyjyunban

 

-e1592747451443 (1)